注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

女性の部下に、俺には指示されたくない。と言われて、今まで俺が指示して頼んでた仕事…

回答4 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 20:11(更新日時)

女性の部下に、俺には指示されたくない。と言われて、今まで俺が指示して頼んでた仕事を俺の上司が指示してやってます。

俺にはやりたくないって言ってたのに、同じ事を上司が言うと半日でも時間を空けて仕事をしてます。

上司を交えた3人で話し合い彼女は俺に謝罪をしました。

謝罪されたのでもう水に流すつもりなんですが、どうしてもその指示されたくないって言葉が耳から離れず許せない気持ちが強いです。

おれには、そう言っておいて、同じ事を言ってる上司に言われると半日でもその仕事をするって事を見てるとなんとも言えない感情が出てきます。

その癖、上司の愚痴を俺に言ってきたりするので感情を抑えるのに必死です。

自分が嫌われてるからこうなってるのは充分解ってるんですが、それをあからさまに出すのはどうなの?って思います。

今では、頼んだ仕事は直ぐやってくれます。

でも、それも嫌いな奴に頼まれたのは、早くやって関わりを持ちたくないからだって思ってしまいます。

言われて直ぐやれば、確認に話しかけられる事も殆どないから嫌な事は先にやるって事じゃないか?って思って、当て付けか?って気分が悪くなります。

どうしたらこの許せない気持ちを解消できるでしょうか?

謝罪されたし、今では直ぐ仕事をやってくれるし問題無いんですが、頼んだ仕事を、自分が時間ができてまだなら俺がやろうか?って言っても必ず拒否されるし、今まで仕事だけでなく雑用も頼んだりしても何度か言わないとやらなかったのが、一度言ったら直ぐやる。でも頼まれたら頑なに俺がやろうとするのを拒否する様になりました。

今後どう接していけばいいでしょうか?

相変わらずお前の仕事はやりたくないって意思表示でしょうか?

No.3189268 20/11/28 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 01:18
匿名さん1 

仕事として彼女の態度には問題ありますよね。
何もなく、そういう態度をとってるとは思えませんから、何かそうなってしまった理由とかあるのかもしれませんが。
こればかりは、わかりませんよね。

No.2 20/11/28 06:17
匿名さん2 

変わった人なんでしょ?拘り強く頑な人って居ますが仕事ですからね、普通はそこまではしませんよ、その人はちゃんと仕事できてますか?トラブルメーカーですよね。
協調性がないので同僚とも上手く関係持てないのではないでしょうか?

他の(女性従業員)人に話しを聞いてみてはどうでしょう?

それとなく困ってることありませんか?って、彼女の働きぶりなど確認されて、また相談しやすい中高年の女性に話してもいいんじゃないかと思いますよ。
そこまであからさまな態度なら周りも気付いてるんじゃないかな?
状況判断出来て理解ある人に話すとか。。いませんか?
冷静な見方をされている人からだと良いアドバイス貰えると思います。。

No.3 20/11/28 07:57
匿名さん3 

反抗的な部下なんて、珍しいことではないです。部下には責任も何もないのですから。

逆に上の立場ならそれをどうにかして上手くまわす責任があるのだから、個人的な感情を優先するならそのポジションには向いてないかもしれません。

私は女なので、同い年や年上の男性の部下の中には言うことを聞きたくないとだいぶ反抗的な人もいましたが、下手にでてヨイショしながら上手くまわしてましたよ。結局仕事に個人的な感情を持ち出すような人間だから昇進もできない、可哀想な人達なんです。

No.4 20/11/28 19:41
お礼

>> 1 仕事として彼女の態度には問題ありますよね。 何もなく、そういう態度をとってるとは思えませんから、何かそうなってしまった理由とかあるのかもし… ありがとうございました。

指示されたくないって言ったのを不本意ながら謝罪して、本当は謝罪なんてしたくなかったし、今でもお前の指示は聞きたくないって意思表示で敢えて仕事を直ぐやってる。
最低限の関わりだけにして話しかけられる隙を与えないようにしてるって印象を持ってるのは、ひねくれすぎですかね?

彼女は今までの付き合いで根に持つタイプでは無いと思ってたので、逆に申し訳ないって思ってやってくれてるなら良いんですけどね

No.5 20/11/28 20:00
お礼

>> 2 変わった人なんでしょ?拘り強く頑な人って居ますが仕事ですからね、普通はそこまではしませんよ、その人はちゃんと仕事できてますか?トラブルメーカ… ありがとうございました。

その人は社内で俺の次にキャリアがあるので、経験年数で言ったら他の人が後輩なので、結構その女性に皆アドバイスを求めたりして信頼を得てます。

上司もその女性は仕事は雑だけど早くて覚えが早いので信頼してます。

男性社員たちはその女性には、仕事や上司の愚痴や不満を言うらしく他の誰も知らない情報を彼女だけが知ってるって事が結構あるようです。

寧ろ、俺の方が彼女より人望が無いと思います。

No.6 20/11/28 21:04
お礼

>> 3 反抗的な部下なんて、珍しいことではないです。部下には責任も何もないのですから。 逆に上の立場ならそれをどうにかして上手くまわす責任があ… ありがとうございました。

自分もそう言う上手く人を使えるようにならないといけないです。

同じ目線になって感情を出してしまうのが自分の欠点だとレスを頂き、実感しました。

気付かせてくれてありがとございます

No.7 20/11/29 19:42
匿名さん7 

なんで嫌われているんですか? 心当たりがないなら流行りの逆ハラですかね。階級絶対な自衛隊にもあるらしいですね。

No.8 20/11/29 20:11
お礼

>> 7 ありがとうございました。

上司と3人で話し合いした時に言われたのが、下の立場からするとすごく気を遣う人で、まだ俺の上司の方が気を遣わずに接する事ができる
普通に接して仕事してるけど、本当は気を使うから関わりたく無いし、人としてあり得ないって言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧