注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

自分にはもう何の価値もないんだなと気付いた

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/12/01 01:29(更新日時)

自分にはもう何の価値もないんだなと気付いた

タグ

No.3189272 20/11/28 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 01:15
人生の先輩さん1 

無人島や山奥などで、一人暮らしでもしてるんですか?


普通に働いてるのであれば、必ず誰かの役にたってるんですよ。

アナタが今見てるスマホだって、誰かが開発し、製造、運搬され、ショップに届き、アナタの物になったんですよね。

大勢のお陰で、今貴女はスマホが見れてるんです。
その中に、価値の無い人なんて一人も居ませんよ。

アナタだって同じ。

きっとアナタの知らない人が、アナタの知らない所で、アナタに感謝してます。

大丈夫。


もしアナタがまだ学生さんなら、社会に出てからが、本当に必要にされる人間になります。

今はその為の勉強中。

頑張るんだよ?

No.2 20/11/28 01:16
匿名さん2 

その気付きは間違っていると思う。
気持ちが落ちてるだけだよ。

No.3 20/12/01 01:29
匿名さん3 

 自分の価値は自分で作っていくものですよ。
 他の人にはできないことを、是非見つけてみて下さい。どんな些細なことでも何かあるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧