注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も…

回答27 + お礼29 HIT数 3246 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 03:19(更新日時)

苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。
父は再婚しました。子供も二人作りました。

大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。
好きな人と再婚したいという気持ちはわかります。
ですが私には裏切りにしか見えません。

兄弟が増えたんだよ、と言われても嬉しくない。
私は母と暮らしていますが、父はその女の人選びました。

ある日突然、他人が私の上にのさばり、横から入ってきたような感覚があります。
ある日突然、家に入ってきて私たち家族の部屋に我が物顔で居座っているような感覚がします。
イメージです。あくまでも私の感じたイメージです。

私の身体が真っ二つに引き裂かれる感じがします。わかりますか。
このように子供がいるのに再婚する男女は何を考えているのですか。
私が五歳の頃に離婚しています。三年後に腹違いの弟が産まれました。
酷くないですか。その二年後には妹も生まれました。
どうしてこんなことが出来るのですか。

No.3189292 20/11/28 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/12/03 12:03
匿名さん51 

私も、娘が小学生5年、息子が中学1年の時に離婚しました
離婚後は子供達とも会えず6年後に再婚しました
それらしばらくしてSNSで娘と連絡がとれ十年ぶりの再会
娘は私が再婚していたことを喜んでくれました
1人で寂しい老後を迎えることを心配していたらしいのです
先日娘に子供が生まれ妻と共に会いに行きました
妻も血のつながらない孫の誕生を喜び、出産の経験がない妻は感動していました
元妻と会うことはありませんが、娘を通して感謝の言葉をいただいています

離婚の理由などそれぞれの家族に事情はあるでしょうが
子供を裏切ったから離婚し、子供を裏切って再婚するわけではないです
まあうちの場合は元妻から離婚を言われ、息子も母親擁護の意見だったので
離婚を承諾しましたが、今でも娘には申し訳なかったと思っています

No.52 20/12/03 12:36
匿名さん15 

主さん、
思い切ってその再婚相手の人に会ってお話し聞いてもらってはどうですか?
いい人だったなら、聞いてくれるかもよ。
「生前の父の話を聞きたい」と言って会ってみるのもいいと思います。

どうでしょうか?

No.53 20/12/05 03:08
お礼

お返事遅くなりすみません、お父様の立場の方からコメントありがとうございます。
あなたのように私の父も思ってくれていたら幸いです。お孫さんが生まれたとのことで私も心が温かくなりました。娘さんのこと息子さんのこと大切にしてあげてください。お孫さんのこと大切にしてあげてください。ご家族大切にされてください。私も祈ります。家族はいつまでも家族です。娘さんも幼い頃は寂しい思いをされていると思いますのでこれからも温かく見守ってあげてください。私からもどうかよろしくお願いいたします。息子さんも気にかけてあげてください。

No.54 20/12/05 03:16
お礼

再婚相手に聞けばいいのではとアドバイスしてくださった匿名15様、ありがとうございます。父が亡くなった時に始めて会った時は私も動揺していましたので深く話すことが出来ませんでした。なのでもう一度機会があれば再婚相手の人に聞きたいと思っています。それぐらいしか私にも出来ることがないですよね。私もただただそれだけなんです。話を聞きたい、話がしたいと言うそれしかないのです。だから本当にありがとうございます。私の長い話にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。誠にありがとうございます。感謝しております。上に書いてくれたお父様の立場の方も皆様方も本当にありがとうございました。私は以前から最近亡くなった父の事で書き込みしています。皆様本当にありがとうございました。私も頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧