注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

会社をクビになってしまった。 派遣社員です。むなしい、生きていく気力がありませ…

回答6 + お礼0 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 23:30(更新日時)

会社をクビになってしまった。
派遣社員です。むなしい、生きていく気力がありません。
私はバカだ、何をやってもダメな人間だ。
自殺は母を悲しませてしまう。神様は私に試練ばかり与える。どうして、私ばかり。

No.3189297 20/11/28 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 02:13
匿名さん1 

善悪は表裏一体だということを知るためにしかない。
善悪が、この世界は離れすぎてるんだよ。
離れるほど苦しみは多く、近づくほど楽しみが多くなる。

No.2 20/11/28 02:26
匿名さん2 

そちらもでしたか。
何故か私にも試練が続きます。
クビにもなるし、失恋もします、クビが回らなくなる事もあります。
でも時間と共に全て解決はします。
一瞬の絶望で死までよぎらせないように。
そのうち良い波がきますから。

No.3 20/11/28 02:47
匿名さん3 

あなたはダメな人間じゃない。
失業はコロナのせいだよ。
コロナさえなければ、あなたが多少仕事ができない人であったとしても、クビになることはなかったはず。
だって、世間全般人手不足だったし職場にも誰かのミスを吸収できる余裕があったはずだから。
だから、自分を否定しちゃいけないよ。

とりあえず食べていかなくちゃ。
また仕事探そう。
コロナで不景気な業界は不景気のどん底だけど、逆にコロナで好景気の業界もあります。
心機一転、業種を変えた転職活動をしてみるといいかもしれません。
捨てる神あれば拾う神あり、ですよ。
あなたには新たなステージがきっと用意されているはずです。

No.4 20/11/28 08:29
OLさん4 

派遣でも、主さんが契約違反してないなら、労働監督署に相談しましょ。

なにか、てだてが有るはず。。

No.5 20/11/28 08:51
通りすがりさん5 

頑張ってる人は物凄く頑張ってる分シッカリ歩んでる。
頑張って無い人ほど不平不満の嵐
そして自分ばかりって言う。
人間常に天秤で誰かと比較されてるんだからソノ誰かより劣った段階でサヨナラです。ウジウジしたり、ここで嘆く暇があったら少しでも努力して下さい。
出来る人って大体スグ次に目標合わせて動くよね。
悲劇のヒロインタイプの悲劇は大体自分が原因。

No.6 20/11/29 23:30
匿名さん6 

主さん頑張れ!!
今までもきっとたくさん頑張ってきたんですよね。それなのに職を失うのは辛かったことだと思います。報われないと自分に自信もなくなるし、虚しくなったり、やさぐれた気持ちになりますよね。主さんはきっと真面目な方なんですよね。本当にダメな人って、自分のことダメな人間だなんて思わないと思うんです。

月並みな言葉かもしれないですが、絶対に辛い状況から抜け出せる日はきますよ。まだ人生は未完成。
これからいいことがたくさんありますように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧