注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

高校2年女子です。 コミュ障がひどすぎます。 小学校、中学校が同じだった…

回答3 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 18:13(更新日時)

高校2年女子です。
コミュ障がひどすぎます。

小学校、中学校が同じだった友達にも、これを言ったら嫌われるかなとか、変に思われるかなって遠慮してしまって、上手く話せません。

高校ではもっと酷くて、自分から話しにいけないので(何を話題にすればいいかわからない)、相手から話しかけてくれないと話せません。

部活で仲良くなった子とは結構話せるのですが、その子しかクラスで話せなくて、でもその子は体調不良でずっとお休みしてて、ほぼ孤立状態です。全く話せる相手がいないというわけではないのですが、移動教室のときや、休み時間は基本1人です。

相手に嫌われたくなくて、どう返答すればいいのか分からなくて、「へぇ」「そうなんだ」とかしか返せなくて、基本無言、ずっと愛想笑いです。

今年度はもう仕方ないと思いますが、来年新しいクラスになった時が心配です。私は文化部で、中学時代は他校と接点がなく、また田舎の学校でした。他の子達は他クラスにも知り合いがたくさんいて、すぐにグループが出来上がってしまいます。

私は考えすぎなのでしょうか?
また、このような人はどのように映りますか?やはり無愛想でしょうか?

No.3189298 20/11/28 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/28 18:13
天使。 ( uLUTCd )

是非頑張って下さいませ!上手くいくのをお祈りしております♪

No.1 20/11/28 02:14
匿名さん1 

デリカシーなく何でも言ってしまう人よりはずっーと良いです。他人に気遣いが出来る証です。長い友人ならあなたのことを十分理解していると思うし、あなたくらい慎重な方なら今より一歩進んで話すのは良いと思いますよ。
話題の件ですが、テレビや日常生活で起きた事を誰かに話したいと思うことはないですか?ニュースや時事問題、天気のことでも良いかもしれません。明日からまた寒くなるねとか、そんなことでも良いと思いますよ。
繰り返しますがあなたほど慎重な方であれば、もっと気軽に考えても大丈夫ですよ。

No.2 20/11/28 02:33
天使。 ( uLUTCd )

自分も友人に同じ悩み持っている人が居ましたが、気負い過ぎないというのと誰か話せる人と長めに話したり、もう少し攻めて話しても良いと思います。助け合ってこそが人ですから。

No.3 20/11/28 08:06
お礼

>> 1 デリカシーなく何でも言ってしまう人よりはずっーと良いです。他人に気遣いが出来る証です。長い友人ならあなたのことを十分理解していると思うし、あ… ありがとうございます!
なんだか少し自信が持てたような気がします
もう少し気軽に考えてみますね

No.4 20/11/28 08:10
お礼

>> 2 自分も友人に同じ悩み持っている人が居ましたが、気負い過ぎないというのと誰か話せる人と長めに話したり、もう少し攻めて話しても良いと思います。助… 私は深く考えすぎてしまう癖があるので...
もう少し攻めて話しても良いんですね
「助け合ってこそが人」、素敵ですね
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題