注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

何度か食事に行った男性がいます。最初は顔がタイプではなく、『ないな』と思っていた…

回答9 + お礼4 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 19:43(更新日時)

何度か食事に行った男性がいます。最初は顔がタイプではなく、『ないな』と思っていたのですが一緒にいると緊張もせず、楽しく過ごせていおり付き合ってもいいのかなと思うようになってきました。お相手の方は付き合うことを意識されているようなのですが、付き合ってもいいのかなと思う反面、まだ付き合ってもいいのか迷いがあります。みなさんは付き合う時の決め手ってなんですか?

No.3189306 20/11/28 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 02:47
天使。 ( uLUTCd )

自分はズバリ価値観ですね。いくら趣味が同じだったり正確がそこそこあったりしても根本的な価値観が違うと徐々にズレて行って結局別れるので。ですので自分の絶対ここおは譲れないをさり気なく会話に入れたりちょっと話の様子を見て大丈夫なのかを見てみてはどうでしょう?きっと少しは役に立つかと。

No.3 20/11/28 07:38
匿名さん3 

目的にもよるかな。結婚をそこまで意識してないなら気軽に付き合ったり別れたりしちゃいます。

No.4 20/11/28 08:13
OLさん4 

付き合う時は、毎回、直感ですね。付き合って、その先、どうする?どうなる?

No.5 20/11/28 12:00
匿名さん5 ( ♀ )

私も今の彼は全く外見が好みではありませんでした。でも話していて楽しい。

最初は私もしぶっていたけど、どうしても付き合いたいと熱烈アタックされまして…根負けし付き合うことに。

しかし、思っていた以上に凄く性格が合いまして…。本当に驚きました。

ここまで相性がいいと、外見すら好きになりまして。今では結婚も考えています。

今までは性格もそこそこ、顔もそこそこタイプの人と複数付き合ってきたけど、これといってピッタリ合うって言うのはなく。

しかし彼と出会って、こんなに性格が合う人っているんだなと思いました。

主さんも一歩踏み出してみてはどうでしょう?やっぱり無理だったら別れるのもひとつですし、意外と外見関係なく好きになれるかもしれない。付き合ってみて知ることもあると思うので。

No.6 20/11/29 01:40
匿名さん6 

付き合うだけなら顔は重要。汚れたトロフィーは他人に見せても恥ずかしいだけ。
でも結婚なら顔じゃないですよ!

No.7 20/11/29 02:38
匿名さん7 

すごく気になったんですが、タイプではないのに食事に応じてたのはなぜでしょうか?
特に1番最初の食事など。
全くタイプではなく無いなと感じてるにもかかわらず、それでも食事くらいいいかって感覚だったのでしょうか?
もしくは、その時点で友達期間が長くて人として信頼してたからでしょうか?

最近気になってる女性がいるんですが、食事の誘いを断られてしまったので気になってしまって。今はコロナなので正確には食事ではないですが2人で会うところは同じです。

そして相談についてですが、私は基本好きにならないと付き合えないタイプですが、過去に1度だけにまさに見た目が好みではなく無いなって思ってた人と付き合ったことがあります。
今思うと失礼ですが、他に付き合いたい人いなかったし、でも彼女はほしかったし、相手の好意はわかっていたのでその気持ちが嬉しかったのでそれに応えたくて付き合いました。
そしたら、不思議なもので気づいたらすごく好きになっていて、見た目も愛おしくなってました!
でも、付き合っていくと相手の悪い面や合わない面も見えてきて、すると見た目も内面ももっと会うともう人は他にいるんじゃないか?と思うようになってしまって、そっから気持ちが冷めてしまって結局別れてしまいました。
相手は変わらず好きでいてくれていたのですが。
逆に見た目がすごくタイプで付き合ったこともありますが、これも意外と長くは続かなかったですね。美人は3日で飽きるとは良く良いもので、それが当たり前になってしまって、やっぱり大事なのは内面や価値観なんですよね。でもすごく美人だったので、多少の合わない部分は我慢できてたかもしれません。でもそれも長くは続きませんでした。

No.8 20/11/29 16:55
お礼

>> 1 自分はズバリ価値観ですね。いくら趣味が同じだったり正確がそこそこあったりしても根本的な価値観が違うと徐々にズレて行って結局別れるので。ですの… コメントありがとうございます。
価値観は大事ですね!一緒にいて価値観は近いような部分もあるのですが今度出かけるときに自分の絶対譲れないこと聞いてみたいと思います。

No.9 20/11/29 16:56
お礼

>> 3 目的にもよるかな。結婚をそこまで意識してないなら気軽に付き合ったり別れたりしちゃいます。 年齢的にも結婚は意識してます。

No.10 20/11/29 16:58
お礼

>> 4 付き合う時は、毎回、直感ですね。付き合って、その先、どうする?どうなる? コメントありがとうございます。
直感も大事ですよね。直感で付き合って失敗してしまうことも多かったので、少しゆっくり考えてみます。

No.11 20/11/29 17:00
お礼

>> 5 私も今の彼は全く外見が好みではありませんでした。でも話していて楽しい。 最初は私もしぶっていたけど、どうしても付き合いたいと熱烈アタッ… コメントありがとうございます。
もう少しお相手の方と過ごしてみて内面を知っていきたいと思います。

No.12 20/11/29 17:03
匿名さん12 

自分も最初顔タイプじゃないって思って自分からは話さなかったけど優しさとチャラチャラしてないところがだんだんと好きなってた。

No.13 20/11/29 19:43
匿名さん3 

結婚を意識してるなら、私は穏やかな性格で差別的な思想がないことと仕事への姿勢を重視します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧