注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

2年くらい前からいろんな体調不良から子宮ガンと予想してるのですが、ガン保険は、ど…

回答5 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

pmawggaj( 44 ♀ GrMAw )
20/11/28 08:47(更新日時)

2年くらい前からいろんな体調不良から子宮ガンと予想してるのですが、ガン保険は、どの段階までに入会すれば保険おりますか?

先日、市の子宮ガン健診を受け、結果待ちです。再検査の通知が来たら、自分の中ではガン確定です。それからでもがん保険は入れますか?それとも、初めの検査ですぐにガンと診断されるものなのでしょうか?


No.3189339 20/11/28 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/28 08:47
人生の先輩さん5 

ウチの彼女は再検査しましたが、なんとも無いと言われましたよ。

以前に乳癌もしており、半年に一度定期検査しています。

No.4 20/11/28 07:36
主婦さん4 

私は初診から<ガン>と診断受けました。まだ未発達でした。
で、経過診断受け、ガンは消えてました。

なので、初診でも、未発達からガンは見えます。

No.3 20/11/28 07:07
人生の先輩さん3 

多分、検査や診察を受ける前に、入らないと保険の趣旨が無いので、診察を受けた段階では、相手も調査したり、万が一申告した時に、バレて受取れない可能性のリスクは、あると思われる。


考えて見ても判ると思いますよ。

癌になる前、つまり健康な時から積立金みたいな物なのに、疑惑があって保険を入ったら保険会社の利益どころか?
赤字ばかりで、詐欺にもカモにもされる的に成りますからね?

健康な時から、積み重ね無いと意味が無いと思います。

火災保険も同じで震災を受けてから、保険には、入れないでしょう?

家も体も同じと思いますよ、理屈的にね??
生命保険では、癌は、適応されない契約があるから、別に癌保険と言う物があるからね。

抗がん剤とか手術費用とか入院費とかその他モロモロは、相部屋でも、最低限、15,000円くらいは、1日必要ですからね。

だから万が一の時に供えて保険が掛け捨てでもあるからね。

残念ですが、体調不良からでは、後で調べられますよ。

それに、保険会社に、寄っても直ぐにお金を払わない所もあるからね。

普通は、複数の生命保険や各保険には、入らないとある程度の年齢に成れば、後で毎月の掛け金が違うからね。

僕でも二十歳から、最低限は、4つくらいは、掛け捨ても合わせて入っていましたよ。

No.2 20/11/28 07:03
匿名さん2 

保険に加入してから90日経たないと保険金はおりないです。
加入後90日までに発覚したものは、保険加入前にもうすでに病巣があったと判断されて保険は無効にされちゃうみたいです。

No.1 20/11/28 06:41
通りすがりさん1 

難しいねー
検診前なら確実
通知が来る前ならセーフか?
グレー

確定したらアウト

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧