注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近辛い事が続き、なるべく楽しかったことを思い出して一念発起しようとして、前に進…

回答5 + お礼5 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 12:04(更新日時)

最近辛い事が続き、なるべく楽しかったことを思い出して一念発起しようとして、前に進もうとしますと、過去の辛かった事を思い出してしまいます。人生ってこの繰り返しなんだと思います。

何とか、小さい喜びに幸せを感じたいと思います。すみません。独り言です。朝から少し鬱々しています。

No.3189343 20/11/28 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/11/28 12:04
お礼

>> 9 レスありがとうございます。そうなんです。辛い事って違う角度から重なって来るんです。仕事面はじたばたしても仕方ないので、じっとしています。

私は東京住みなので、友達とランチもできないんです。LINEのみです。なので、CD聴いたりテレビ見たり、YouTube見たりして現実逃避しています。

No.9 20/11/28 11:37
匿名さん9 

嫌な事って重なるよね〜不思議。
私もそう言う時は その負の時期が過ぎるのをジッと待ちます
ウィンドショッピングとか良い気分転換になりますよ〜
1人ランチして。
私も最近 ひと山越えたところです。

No.8 20/11/28 08:45
お礼

>> 7 レスありがとうございます。緑っていいですよね。お花畑だと、今の私は圧倒されてしまいます。緑の中に少しだけ名もない花が咲いていると、いとおしくなります。

睡眠と食事って本当に大切ですよね。

No.7 20/11/28 08:31
通りすがりさん7 

こちらもとても良い天気です。

うつ病に片足突っ込みそうになっていた頃、緑を求めて外を歩いたよ!こんなことで負けるもんかと思いながら、太陽や森(ただの雑木林かも)からエネルギーもらえたよ。
あとは、開き直りと。
普段のかかりつけ医、風邪ひいたらインフルエンザワクチンするときの医師の所行って「今日は、先生にあんたは大丈夫だよ、って言って貰いに来ました。」と受診したら まずは、よく寝なさいと軽い睡眠導入剤を処方してくれたよ。
睡眠と食事って、大切だよね。

No.6 20/11/28 08:29
お礼

>> 5 レスありがとうございます。東京産まれ東京にずっと住んでます。辛い事乗り越えてやっと順調になったと思いましたら、新型コロナ禍で仕事も減り、周りの方々も暗い話しばかりです。

でも、衣食住には今の所困らないので、よし!!と、思います。ドライブいいですねー!

No.5 20/11/28 08:19
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

でも基本的に前向きでいらっしゃるようで、それはすごいことだと思いますよ。見習いたいです。


お住まいがどちらかわかりませんが、今日は晴れていますか?

晴れていれば、ちょっと外に出て、日光を浴びて、散歩するのもいいかもしれません。


俺ならドライブいっちゃいますけどね。車好きなんで。


ちなみにこちらは埼玉県の北部で、まぁまぁ田舎です。


実は俺も、辛いとまでは言わないけど、仕事でモヤモヤすることがあったので、風が強いけど、ドライブいっちゃおうかなって考えてたところでした。


お互いに、なんとか切り替えていければいいですね。

No.4 20/11/28 08:18
お礼

>> 2 私も最近辛い事ばかりで過去の事思い出したりしてました。 これは幸せになる前の試練なんだって思って前向きになろうって思ってます。 世の中に… レスありがとうございます。辛い事は幸せになる試練なんですね。そう思えば、楽になりますね。

No.3 20/11/28 08:14
お礼

>> 1 生きて居たら、幸せなんて、ゴミくらいしか無いけど不幸せは、山のようにあるからね? まして記憶力って良い事よりも悪い時の事の方がイメージ… レスありがとうございます。確かに、記憶って良い事より、辛い事の方が覚えていますね。忘れたい!と思えば思うほど、消えないです。

ある方に、衣食住に困らない事って今の時代幸せなんだよ!と言われました。先行きの心配していたらきりがないと!

No.2 20/11/28 08:10
主婦さん2 

私も最近辛い事ばかりで過去の事思い出したりしてました。
これは幸せになる前の試練なんだって思って前向きになろうって思ってます。
世の中には自分さえよければいい人っていてそのために人を傷つける。なんだか可愛そうな人って思います。
なんとかなると思って楽しく過ごしたいなって思います。あなたも一緒に楽しく過ごしましょ。

No.1 20/11/28 07:32
人生の先輩さん1 

生きて居たら、幸せなんて、ゴミくらいしか無いけど不幸せは、山のようにあるからね?

まして記憶力って良い事よりも悪い時の事の方がイメージ的には、良く覚えていますからね〜。

雨の日は、そんなに続きませんからね。

僕も朝から独り言です。

人生色々とありますわ。

島倉千代子さんを思い出しますわ。

  • << 3 レスありがとうございます。確かに、記憶って良い事より、辛い事の方が覚えていますね。忘れたい!と思えば思うほど、消えないです。 ある方に、衣食住に困らない事って今の時代幸せなんだよ!と言われました。先行きの心配していたらきりがないと!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧