注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高2女子です。 ・父親が殴ったり暴言を吐く。 ・弟も殴ったり暴言を吐き、ハサ…

回答8 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/29 22:27(更新日時)

高2女子です。
・父親が殴ったり暴言を吐く。
・弟も殴ったり暴言を吐き、ハサミで切られた。
・母は見てみぬふりで助けを求めるとため息をついては死ねばいいのにと言う。
・学校では親友がいじめられててそれを助けたら裏切られ孤立。
・唯一の味方の祖母は3年前に亡くなりました。
・学校の先生に相談してももう高校生(中学生)なのだから自分で解決しろと言われる。
こんな状態が中学時代から続いてます。
ストレスで入院しましたが親はただの精神病だ異常者だと言い張り面倒くさそうです。
今は退院しましたが学校に行けてません。
学校も家も苦しいです。居場所なんて何処にも無いんじゃないでしょうか?
誰かこのような状況を打開する方法を教えて下さい。

No.3189454 20/11/28 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 13:10
匿名さん1 

自分の居場所確保作戦ノートを作るのがいいと思います。対策を立てる。対策を打つ習慣が大切だよ。

No.2 20/11/28 13:24
通りすがりさん2 

回答してくださった方本当にありがとうございます。
アドバイスも参考にさせて頂きますし
相談を見てくださっただけでも少し気持ちが楽になりました。

No.3 20/11/28 15:38
匿名さん3 

大変おつらい思いをされていると思います。申し訳ないですが大人になりきれていない親が家庭を持っておられるので、主さんに苦痛な日々を与えてしまっているのだと思われます。弟さんも言い方悪いですが被害者だとも言えます。人一倍他人の心も分かるので親友を助けられた事は本当に立派ですし、その結果裏切られた事は100%その親友が悪いので主さんは思い悩む事は何一つもないし将来その勇気が必ず役
に立つ時が訪れます。高校2年ですのでちょっとした時間でもアルバイトが出来る年齢なので少し視野を広げて探しみてはどうでしょうか。少しずつ少しずつお金をためて近い将来家を出る事だって可能ですし、目標が定まると日々過ごして行くモチベーションにも繋がって来ます。バイト先で友人や先輩方、主婦の方や様々な方達と触れ合っている間に何かふとしたきっかけで今の状況を打破出来る情報や出来事に出会えるかもしれません。家庭環境が原因で入院もされてますのでこの状態は本当によくありません。まずは小さな事から行動をして行く、携帯をうまく利用して様々な情報を得る、家にいる時間を少しでもなくして視野を広げる、唯一心の支えだった祖母の思い出はこれからも心の支えとして大切にしていく、そして今の親を反面教師にして主さんの価値観で人生を歩んで行ってほしいです。そして主さんの地域で相談窓口センターのような所をネット検索されたら何か少しでも情報が出て来ると思いますので親には内密で相談される事も可能だと思いますのでまた探ってみてもよいかもしれません。

No.4 20/11/28 15:48
匿名さん4 

スピリチュアルの世界にのめり込むか?

No.5 20/11/29 14:33
匿名さん5 

189に電話して下さい。
虐待案件です。
18歳未満までは児童福祉法が適用され、児童相談所が相談にのってくれます。
24時間365日対応してくれます。

No.6 20/11/29 19:32
匿名さん6 

どうなの?
回答は?

No.7 20/11/29 19:37
匿名さん7 

児童相談所で保護してもらう

No.8 20/11/29 22:27
学生さん8 

いじめは辛いですよね。
でも友達を助けたのは誇ってもいいです。その友達も孤立しましたか?
もしも孤立してたら2人ぼっちですね。ポジティブも大事です!
暴力は正直難しいです。
私もなんですがなかなか施設には言いづらいです。
周りの大人はどうですか?
もしも私だったら絶対に見過ごしません。
そんな人は必ずいます!
私も家庭の事情で辛い思いをしたけど。あしたはこんなことしよ。
明後日のこれが楽しみ!
こういう風に思っとけば少し楽になります。
しかも心の中で思うのは自由ですから。
1日を大切に生きていれば生きていてよかったーって思える日がきます。
ほんの少しの辛抱です。
頑張ってください!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧