注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由が…

回答8 + お礼6 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 15:25(更新日時)

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由があって、一緒にランチへ行った時のことです。 何を話しても全く目を合わさないしまともに受け答えもせず、 明らかに嫌そうな態度を取られました。最終的には携帯ばかり触っていました。後日、ごちそうさまでしたとも言ってくれず。仕事ではよく顔を合わせる相手だし、気になる存在ではあったので懲りずに次も誘いましたが連絡を無視されました。

僕がつまらない人だと思われたのか、そもそも性格が合わないのかは分かりません。彼氏いるのかどうかを聞いたことも良くなかったのかなと思います。
ランチを言って以降相手は挨拶して来なくなり、仕事中も僕になるべく話さないように明らかにこちらを避けています。こんなことをされるくらいなら「もう行きたくない」とはっきり言ってくれた方が腑に落ちます。

別に付き合って別れた訳でもないのに、ここまでされるとは思いませんでした。
僕も相手がそんな人だと知った時は残念に思い、関わろうとすることを辞めました。
あまり突っ込み過ぎるとセクハラにもなりかねませんので。僕が男相手が女です。

僕が同じ対応をすると相手と同レベルの人間になるので、無視をせず仕事上で話しかけられたら普通に対応しています。
優しくもなく意地悪でもない必要最低限の対応で。
これでいいと思いますか?
自分だけが悪いんですかね。

No.3189462 20/11/28 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 13:22
匿名さん1 

このスレ何回か見たけどまだ消化出来ないの?

No.2 20/11/28 13:27
匿名さん2 

その女性は性格悪いですね。ろくなもんじゃないです。
ランチの態度がすべてを物語っていますね。話しかける価値もない。
でもそのくせ臆病だから「もう行きたくない」ってハッキリ言えないタイプですね。自分にとって一番楽な方法、それは相手を無視することですからね。自分が気を遣うことなく、相手を遠ざけることができるから。
今は彼女にはこちらから近づかない方がいいかも。仕事で話しかけられたら目を見ないで、無表情で早口で抑揚のない喋り方で対応したらいいと思います。

No.4 20/11/28 13:46
匿名さん2 

彼女はもっとひどい事してるんだし、こちらは無視はしないで最低限の対応はするんですから、なんの問題もないですよ。むしろ今まで通りに接してて、まだ狙ってるの?とか いわれのない誤解をされるのも嫌ですよね。
そんな人に、情なんて持たない方がいいですよ。
あなたが悩んでる今、彼女はあなたの事なんて一切考えてませんよ。

No.6 20/11/28 13:56
匿名さん2 

主さんが後手に回ってますね。
俺は怒ってるんだぞっていう態度を少しは見せた方がいいのかも。
だからっていじめとか無視(話しかけられても応えない)をするのはまずいけど、視界に入れない位の態度はとっていいですよ。顔をわざと反らすとかね。
ご存知ですか?女性って、こちらが思ってる以上に視線を感じとるらしいですよ。だから、たとえ背中だろうと一切見ない位の覚悟を持ちましょう。

一か月様子を見ると、今とは違う状況になる可能性はありますよ。

  • << 8 相手も別の職場行って、見かける回数減りました。

No.7 20/11/28 13:58
お礼

>> 6 いや、もう1年以上経ってる話なので
いい加減忘れるべきなのかなって思います。

No.8 20/11/28 14:02
お礼

>> 6 主さんが後手に回ってますね。 俺は怒ってるんだぞっていう態度を少しは見せた方がいいのかも。 だからっていじめとか無視(話しかけられても応… 相手も別の職場行って、見かける回数減りました。

No.9 20/11/28 14:08
匿名さん2 

それだったらもう忘れた方がいいですね。
こんな事もあるんだな、彼女はかわいそうな人間だ、いずれ誰からも相手されなくなると思っておけばいい。

さすがに引きずりすぎな気がします。お気持ちは良くわかるんですが、あなたが一年以上前から時が止まったままなので、どこかで折り合いをつけないと。
あなたが彼女どちらかが、職場を辞めない限り、遭遇することは避けられませんからね。

No.11 20/11/28 14:17
匿名さん2 

こちらが手を下さなくても将来ろくなことにはならないですよ、そんな人。

No.12 20/11/28 14:23
お礼

>> 11 こっちがこんだけ考え込んだり悩んだりするだけ損ですね。
どうせ周りに言いふらしてますよ。
バチ当たればいいのに。

No.13 20/11/28 15:19
匿名さん13 

そんな、バチがあたればいいなんて思わないで、忘れた方がいいですよ。
あなただって彼女に対する態度を変えたら、同じになってしまうって言ってるじゃないですか。
そういう人に関わらないでよかったと思えばいいじゃないですか。
彼女は「そういう人」なんですよ。
忘れましょう。

No.14 20/11/28 15:20
匿名さん14 

一年以上前の話をまだ根に持ってるんですね?

ああ、前に生意気な餓鬼とか何回もスレたててた人かな?

彼女の態度に問題あるけど、しつこくいまだにネットにこういう話あげる男ってどうなのよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧