注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

みなさん 婚約指輪は買ってもらいましたか? 私はこのコロナの時期なので、家族…

回答9 + お礼9 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 18:39(更新日時)

みなさん
婚約指輪は買ってもらいましたか?
私はこのコロナの時期なので、家族のみで結婚式、披露宴を済ませましたが、買ってもらっていなく、今すごく悲しくなってます。

もともと誕生日とかも、あまり興味のない人で、彼の誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうと行ってもまだ買ってはいません。

よくよく考えると私の方が好きなのかなあと思うことが多く、告白もなかなか言ってくれないから私から、プロポーズする気配がないから、今後どうするの?ときき、結婚する?となった次第。

婚約指輪でなくても、婚約記念品もしくは結婚記念品欲しいなと何度か伝えました。

昨日もうすぐボーナスでるね。何か欲しいものあるの?ときかれ、結婚の記念のものがほしいと言ったら聞こえないふりをされました。

貯金は人並みいや、人より少し多いくらいはにあると思いますし、株とかもたくさんかっています。

よくよく考えたら、私の誕生日に買ってもらったら株主優待で使える値引き券を使ってネックレスを買ってくれました。

そんなことを考えてたら、お金はあるのに、わたしには使う価値がないと思ってるのかな??って思い始めすごい落ち込んでいます。

昨日思わずふて寝してしまい、その後喋っていません。

一生に一度のことだから、ずっと使える結婚記念品が欲しいと思うのは、わがままなのでしょうか。

それとも、彼は仕方なく結婚したので、買う必要などないと思っているのでしょうか。

価値観を合わせるのって大変ですね…

No.3189479 20/11/28 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-28 13:55
匿名さん1 ( )

削除投票

お金に困っていないなら、株主優待とか使わずプレゼントしてほしいですよね💦物が欲しいというより、その人にとっての自分の価値をきちんと知りたいという感じですか。私なら悲しくて引きこもってしまいそうです💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 20/12/01 18:39
お礼

>> 12 これは根深い問題ですよ。 価値観を合わせることは無理です。が、彼がどう思っているのかしっかり話を聞いてみてください。無視は1番厄介です… 投稿したあと、聞いてみました。そうしたら、わかったよって言ったけど聞こえなかった?と言われました。
聞こえなかったです…

無視されたと思ってかなり傷ついた。気をつけて…って話になりました。

もともと話がいったりきたりするのでその辺も話しました。

何をプレゼントしあっても感謝できるといいですね!!その気持ちを大切にします!

No.17 20/12/01 18:38
お礼

>> 11 「もうすぐボーナスでるね。何か欲しいものあるの?」って訊く位ですから、ケチなわけでも貧乏なわけでもないでしょう。 エンゲージリングにお… たしかに。ケチなわけでも貧乏でもないですね。
新居や結婚式代でたくさん払ってくれたので、我慢します!!

たしかに、何もいらないですね!一緒にいるだけで幸せです!!

No.16 20/12/01 18:36
お礼

>> 10 私は婚約指輪なんて貰っていません。 独身時代に自分で買ったダイヤの指輪もあったし、婚約指輪に興味なしです。 勿論、結婚指輪は買いまし… 確かにそうなのかもしれません。愛情がないとも思わないし、よく手伝ってくれるし、助かってる部分が多いです。

超現実主義者なんですね!

現実主義者の方のお話が聞けてホッとしました。
マイナスのことばかり考えてしまっていました。
ありがとうございました。

No.15 20/12/01 18:26
お礼

>> 9 うちは、婚約指輪どころか、二人分の結婚指輪を私の貯金で買いましたが、旦那の稼ぎで専業主婦をさせて貰っているので、不満は無いです。 今でも誕… そういうケースもあるのですね…

誕生日なかなか覚えてくれませんでした。

確かに家計にうるさいわけではありません…

私もあまり不満に思わないようにします!!

No.14 20/12/01 18:25
お礼

>> 8 誕生日もプレゼントも興味がないなら婚約指輪っていう概念もあまり頭にないかも、ほしいって率直に言ったほうが良いかもしれないですね。 株主優待… そうですよね…確かに誕生日プレゼントはくれたけど、クリスマスプレゼントはくれてないから…

株主優待もうまく使って欲しいです!

かしこいっちゃ賢いのですがね…なんか冷めてしまう部分もあります…

No.13 20/12/01 18:24
お礼

>> 7 いかにもってお店が、苦手なのでは?ジュエリーとか雑貨屋さんって、独特な雰囲気でちょっと入り辛くないですか?店員さんとか仕事上とは言えジッと見… なるほど…!それだといいのですが…!!誘ってみます!!ありがとうございます!

No.12 20/11/30 18:45
通りすがりさん12 

これは根深い問題ですよ。

価値観を合わせることは無理です。が、彼がどう思っているのかしっかり話を聞いてみてください。無視は1番厄介です。今後コミュニケーション不足にならない為にも、あなたが思っている気持ち(何が欲しいとかではなく)を伝えながらがいいと思います。

価値観が合わなくても、お互いが納得・妥協していくことはできます。とにかくそれまで話し合うことです。

何をプレゼントし合ってもお互い感謝できる関係を保てるといいですね。

No.11 20/11/29 11:53
大学生さん11 ( 10代 ♀ )

「もうすぐボーナスでるね。何か欲しいものあるの?」って訊く位ですから、ケチなわけでも貧乏なわけでもないでしょう。

エンゲージリングにお金を注ぎ込みたくないって考える男性も多いんじゃないでしょうか。その分、新居や新婚旅行に予算を回したいと。浪費家ならともかく、一般的な感覚では給料の3ヶ月分のアクセサリーなんて二の足を踏むでしょうね。

恋した人と結ばれるなら
何も要らないこれで幸せよ
ほんの普段着のウェディングドレス
ベールの代りの若草の髪飾り

名曲ですね♪

No.10 20/11/28 16:20
匿名さん10 

私は婚約指輪なんて貰っていません。
独身時代に自分で買ったダイヤの指輪もあったし、婚約指輪に興味なしです。

勿論、結婚指輪は買いましたよ。

そこは価値観がそれぞれなので何とも言えませんが、婚約指輪なんか記念品に買ってどうするのですか?

ダイヤの指輪なんて使う時がありませんよ。
私も使ったのは(その独身時代の物)、友人や親戚の結婚式と子供の入学卒業式くらい。
ほぼ、眠っています。

記念品として、使いもしない婚約指輪に何十万も使うなんて、同じ女の私でも馬鹿馬鹿しいと感じます。

それよりも、普段から使える実用的なバックとかのお高い物とか買った方がましだと思いますね。

そこは価値観の違いでしょう。
ご主人からすると、主さんにお金をかけたくないとかではなく、買ってあげたいと思えない無駄な物にしか思えないのだと思います。

私が欲しいんだから私の望みを叶えてくれるのが愛情だ、っていうのとはちょっと違う。
別に愛情がないから知らん顔している訳じゃない。
高いお金を払うのだから、貯金があるのにとかそういう事とは違うのですよ。

ご主人は現実主義なのだと思いますね。

私も超現実主義者なので。

No.9 20/11/28 15:42
匿名さん9 

うちは、婚約指輪どころか、二人分の結婚指輪を私の貯金で買いましたが、旦那の稼ぎで専業主婦をさせて貰っているので、不満は無いです。
今でも誕生日忘れられたりしますよ。何かイベント事に疎いみたいですが、家計にうるさい訳ではないので、ケチと違うみたいです。

No.8 20/11/28 14:11
匿名さん2 

誕生日もプレゼントも興味がないなら婚約指輪っていう概念もあまり頭にないかも、ほしいって率直に言ったほうが良いかもしれないですね。
株主優待は使っても良いけどバレずに使ってほしいですけどね、よく言えばやりくり上手です。

No.7 20/11/28 14:07
通りすがりさん7 

いかにもってお店が、苦手なのでは?ジュエリーとか雑貨屋さんって、独特な雰囲気でちょっと入り辛くないですか?店員さんとか仕事上とは言えジッと見て来たり、あれこれ言いながら着いて来り…そうされる場所が苦手で、主さんには、飽きれられたりしないか心配、プライド的に言いにくい、とかでは?

No.6 20/11/28 14:04
お礼

>> 3 私は付き合ってる時に いらないと言いました さらに結婚指輪も安くていいといいました 相手は優柔不断かもね なるほどーー!!確かにいらないっちゃいらないんですかね…

優柔不断ですね…そうなんです。

No.5 20/11/28 14:03
お礼

>> 2 お金がお互いあまりないからペアの結婚指輪だけにしましたが、婚約指輪がないぶん自分の好きなブランドのもので買ってもらったので満足です。 そうなんですね!!結婚指輪は、私もブランドのもので気に入ったのにしてもらったので、あまりわがまま言わないほうがいいのは、分かってるのですが…

結婚指輪だけで、、なんとなく納得できない自分がいます…

No.4 20/11/28 14:01
お礼

>> 1 お金に困っていないなら、株主優待とか使わずプレゼントしてほしいですよね💦物が欲しいというより、その人にとっての自分の価値をきちんと知りたいと… ありがとうございます!!そうなんです。自分の価値なんなんだろうってなってます。行く行くは向こうの実家に行かなきゃいけない、仕事も辞めなきゃいけないかもしれないのに、すごく雑に扱われてるなって気がしています。悲しくて引きこもってっていう気持ち、共感してくださりありがとうございます!!うれしいです。

No.3 20/11/28 13:59
通りすがりさん3 

私は付き合ってる時に
いらないと言いました

さらに結婚指輪も安くていいといいました

相手は優柔不断かもね

No.2 20/11/28 13:57
匿名さん2 

お金がお互いあまりないからペアの結婚指輪だけにしましたが、婚約指輪がないぶん自分の好きなブランドのもので買ってもらったので満足です。

No.1 20/11/28 13:55
匿名さん1 

お金に困っていないなら、株主優待とか使わずプレゼントしてほしいですよね💦物が欲しいというより、その人にとっての自分の価値をきちんと知りたいという感じですか。私なら悲しくて引きこもってしまいそうです💦

• << 4 ありがとうございます!!そうなんです。自分の価値なんなんだろうってなってます。行く行くは向こうの実家に行かなきゃいけない、仕事も辞めなきゃいけないかもしれないのに、すごく雑に扱われてるなって気がしています。悲しくて引きこもってっていう気持ち、共感してくださりありがとうございます!!うれしいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧