注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は軽い発達障害を持っています。姉は引きこもりです。 コロナの影響で、免疫不全…

回答4 + お礼4 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 16:56(更新日時)

私は軽い発達障害を持っています。姉は引きこもりです。
コロナの影響で、免疫不全の病気になり、睡眠障害になり不安障害になりました。
薬を使っても夜悪夢にうなされる。強い薬を服用してもです。
今両親と住んでいるから生活出来ている。両親には感謝しています。迷惑を掛けています。
このまま夜眠れない生活が続くとフルタイムでは働けない。将来どうしよう。自分は甘えているだけだと不安障害の影響でずっと悩み自分を責め続けています。

午前中はどうにかパートに行っています。午後は体力をつける為ウォーキングしたりしていますが身体が弱い為風邪ばかり引き効果がありません。
人生終わったなぁ自分は普通の人がしている生活が出来ないと攻め続けるだけです。
もう疲れました。

No.3189486 20/11/28 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 14:34
匿名さん1 

似たような状況にあります。もし私が健康で、それとなく楽しみながら過ごせる環境にありますと、たぶん、それとなく適当に過ごしてしまう。人生観に対する考えが煮詰まらないままに、時間だけを過ごすんだろうなと思います。考えの纏まらない私は、考えるために、いまの状況に置かれているのだと思っています。

No.2 20/11/28 14:39
匿名さん2 

まあ私も、かなり働いてないですし、
エリート金持ちの友人に、発達障害では?と言われ、喧嘩になったり、
ロクでもないですよ。
それで、心療内科行ったり、ブログで発達や病気の人をフォローすれば、
途中から、居心地悪い気がするし

立ち位置がわからない。😫

No.3 20/11/28 14:43
匿名さん3 

主さんはすごいですね。
私なんてバイトすらうまくできないのに、パートもしてウォーキングもしようとして。
とても頑張っていると思います。

私も発達障害を持っており、躁鬱もあります。
仕事がコロナで激変しついていけずに病み、辞めてしまいました。その後は母親と暮らしていましたが母親の強い人格否定などに耐えられず結局また家を出ていま知人の家にいます。来月からバイトを再開しますがバイト先には正社員を勧められています。
でも自分が働ける気がしなくて怖いです。やらなきゃとは思うけど、働ける気がしなくて怖いです。また働けなくなったらどうしよう、将来どうしようと絶賛悩んでます。

私なんてまだバイトもしていないのに、主さんは頑張ってるなあと素直に思いました。
そこを認めてください、たまには自分を甘やかすことも大切です。
体力をつけるのもいいですが、その前に少し回復に専念してみてはどうでしょうか?
睡眠障害、不安障害は心を休めないと、薬だけでは例え抑えられてもこの先もきついと思います。
今は休む時、将来のために今は休む!と決めてパート終わったらしばらくはゆったりしてみてもいいと思いますよ。
とはいえ考えてしまうとは思いますが…主さんはとても頑張っているので少しお休みの時間を増やしてみてもいいと思います。

No.4 20/11/28 15:07
匿名さん4 

生活保護うけてます
医者に働く必要ないよと言われてます
そりゃそうだよね。精神障害者の患者がいなかったら医者が成り立たない

No.5 20/11/28 16:49
お礼

>> 1 似たような状況にあります。もし私が健康で、それとなく楽しみながら過ごせる環境にありますと、たぶん、それとなく適当に過ごしてしまう。人生観に対… 今は考える為の時間
そうかもしれません。先のことは不安で分かりませんが今、出来ることを考え進むしかないですね。有り難うございました。

No.6 20/11/28 16:52
お礼

>> 2 まあ私も、かなり働いてないですし、 エリート金持ちの友人に、発達障害では?と言われ、喧嘩になったり、 ロクでもないですよ。 それで、心… 立ち位置が分からない分かります。病気になってしまった自分を認め進んでいくしかないと今は考えてます。有り難うございました

No.7 20/11/28 16:55
お礼

>> 3 主さんはすごいですね。 私なんてバイトすらうまくできないのに、パートもしてウォーキングもしようとして。 とても頑張っていると思います。 … 励みになります有り難う御座います。少し休もうかなと思います。
正社員を勧めて下さってるんですね。怖い気持ちわかります。
少しでも前に進めるように少しでも前に進みたいと思います。有り難うございました

No.8 20/11/28 16:56
お礼

>> 4 生活保護うけてます 医者に働く必要ないよと言われてます そりゃそうだよね。精神障害者の患者がいなかったら医者が成り立たない 将来生活保護と仕事を組み合わせてやらなくてはと視野に入れています。出来るだけ働けるよう治していきたいと思います。
自分は良くなれば働けるよと言われています。精神科は先生によりますよね汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧