注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

モテなかったり振られることをお金がないせいと思ってる男性たまに遭遇しますが 私…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 19:26(更新日時)

モテなかったり振られることをお金がないせいと思ってる男性たまに遭遇しますが
私も二度お金がない男性と、人柄に惹かれて付き合ったことあります

お金なんて一円も使わないことでも、お金がある男性はすっと普通にしてくれて、お金がない男性はしてくれないことが多かったですね
平たく言えばコミュニケーション能力の問題です

例えば少し喧嘩になったとき、お金がある男性は暇な時間ができたらすぐ電話くれます
電話は一円もかかりませんね
でもお金がない男性はそのまま放置になって何もしてくれません
お金がかかるようなことの要求は、普段からコミュニケーションが満たされてればまったく必要ありません
なのに放置するせいでもっと怒ってしまってから「お金がないから〇日までは会えない」とか見当違いの事を必死に言います
違うんだよ…
根本が噛み合ってないから気持ちが噛み合わない
振ったときも最後まで言い訳は「お金がないから」でした

それ以降、お金目当てでも何でもなくてもお金がない人は避けるようになりました
彼らは本気で「お金がないから」モテないと思ってるんでしょうか?
違うのにな…
それだったら最初から付き合わないじゃん

No.3189487 20/11/28 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 14:25
匿名さん1 

そうなんですね。
参考になります。
私も、💸ないし、コミュニケーション力も低いような気がします。
すぐ電話とかしないし、
✉ばかり。
そして、かけて来てくれるような人もいないから、やり方がわからない…
情けないですね。

過去に付き合ってた事はありますけど。

私は、女性ですけどね、、一応、、

No.2 20/11/28 14:25
OLさん2 

モテない人は、お金を稼ぐ能力も弱いのかもしれませんね。

モテ力 と 仕事力 は似ていて比例する気がします。

No.3 20/11/28 14:32
匿名さん3 

そうかもしれませんがその人はお金がないからモテないと思っている男性だから、モテないとは言えるのです。

つまりお金があるからモテるかモテないは関係あるかないかは人によるかもしれませんが、誰にだってコンプレックスがあり、それがモテない原因になってしまう事も事実なのです。

スレ主さんがこのスレを立てた真意は分かりませんが、好きな男の人のコンプレックスを理解してあげるようにしながら、コンプレックスを刺激しない程度に、そのコンプレックは何の意味もないと伝えてあげればとも思います。

No.4 20/11/28 14:35
匿名さん1 

余裕がないんだろうな。
お金があるから、コミュニケーション力も高くなるのか?
どっちでしょうね…

私は、過去、ショックな事があってから、低くなったと思う

No.5 20/11/29 19:26
匿名さん5 

そりゃそうでしょ。普通に考えて、お金があれば余裕が生まれる。余裕があればそれだけ他のことに労力を割くことができる。ただお金がないからモテないという相談がここにもあるけど、
自分は違和感がある。お金で恋人作って虚しくならないのかと。そんなものは愛じゃないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧