注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

親戚の50代のおっさんがいて、若い頃からギャンブルにガッツリのめり込んで親の財産…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 17:06(更新日時)

親戚の50代のおっさんがいて、若い頃からギャンブルにガッツリのめり込んで親の財産食い潰し、バツ2です。

その人は今は一人暮らしで仕事してるけど手取り12万くらい、認知症の母親の面倒も見なくてはならないから金は当然足りません。

足りないから母親を連れて親戚の家を一軒一軒回って金を借りる日々、僕の実家にも来ていて何回か借りてるらしいです。毎回おっさんの土下座&認知症の親の泣く演技とボディタッチで借りているとのことで、聞いてるだけでイライラしました。

返済するとは言ってるけど、借りないと生活出来ないレベルらしく、返済せずに終わる可能性大です。これまでは何度か返済したことはあったそうですが。
とうとう親戚一同キレて、既に出禁にしてる家もあるらしいですが、僕の家では返済が終わったら出禁にするらしく、
返済が終わったら、着拒にして縁を切れと僕は言いました。
最近連絡が来て、お金の返済のことで話をしたいから墓地まで来て欲しいと、切羽詰まった声で電話が来たそうですが、そんな暇は無いからと行かなかったと聞きました。
これも演技ですね。
どうせ返済の話をしつつまた金を借りるつもりだったんだと思います。
うちから借りて別の借金を返すらしいのですが、これでは一生借金無くならないですよね。というか借りっぱなしな時点で終わりがありませんね。
返済してくるかどうかも分かりませんが、やはり最終的には縁を切るべきでしょうか?

No.3189529 20/11/28 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 15:55
匿名さん1 

縁を切るしかないでしょうね。
今のうちに縁を切っておかないとその男性の老後の世話が主さんに降りかかってきますよ。
いくら貸したのか知りませんが、私なら今すぐ縁を切ります。
縁を切っておかないとその男性が万一事故にでもあったら、認知症の母親の世話に関わらなくてはならない可能性もあるからです。
縁を切らずにおいても、どうせどうしたって返済なんか無理でしょうし。

No.2 20/11/28 15:57
匿名さん2 

親戚達が甘い。たとえ100円だって今のご時世貸す人がいるのは本人の為にもならない。

No.3 20/11/28 16:23
お姉さん3 

でも、犯罪を犯したりしないか心配です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧