注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

はじめまして。20代後半の社会人(男)の者です。 最寄りのコンビニの店員さ…

回答4 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 00:10(更新日時)

はじめまして。20代後半の社会人(男)の者です。

最寄りのコンビニの店員さん(見た目は20代前半程度)の事が好きになりました。
(1年前に引越をしてそこからそのコンビニを利用するようになり、始めの頃は「あ、またあの店員さんいるんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、最近になって急にその店員さんのことばかり気になるようになってしまいました。)

店員さんへの恋に関する体験談等をネットで少し調べてみると、相当厳しそうだなと感じました。(店員さんはあくまで仕事中なので、どんなに嫌な人にでも愛想良く対応するでしょうし、仕事中に告白等をされることは迷惑行為となる可能性もあると思うので。)

もし可能なら、最終的に連絡先を渡して、「良かったら連絡をください」「迷惑でしたらそのまま捨ててください」という段階まで行きたいと思っています。

いずれにしても、まずは存在を認知してもらわないことには何も始まらないと思い、自分から話しかけてみることにしました。(もちろん今まではその店員さんを意識して利用していたわけではないので、話したこともありませんが、見え覚えのあるお客さん程度の認識はされているのではないかと考えています。)

そして、勇気が出なかったりで何もできなかった日が続きましたが、ようやく話しかけることができました。

「長くここで働かれてるんですか?」とレジ会計の時に話しかけました。

(マスクをしているので表情は分かりづらいですが)「え?何でですか?」と少し驚きながら少し笑顔(苦笑い?)をしていました。

「よくこのコンビニを利用するんですけど、よくお見掛けするなと思って…大変そうだなと思いました」と返答すると、

「そんなことないですよ。たまたま合っただけですよ。だいたい夜に入っているんですよ。(スーツ姿の私を見て)お客さんの方が朝から仕事しているんですよね。私は朝はだいたい寝ているんで(笑)」といった返答をしてくれました。

会計が終わって去り際に「すみません。余計な話をして」と言うと、「いえいえ。またどうぞ」と返してくれました。

本心はどうかは分かりませんが、怪訝そうな反応まではされなかったのかなと個人的には思っているのですが、これからの行動についてアドバイスをいただけたら助かります。

長文になってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.3189564 20/11/28 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 17:18
匿名さん1 

とりあえず、出だしは上々じゃないですか。
「一方的にグイグイ来る人」と思われないためにも、しばらくは目礼か軽い挨拶(こんばんは)ぐらいで会話はやめときましょう。
一度話してその後挨拶する日が続いたら、相手の心の中にあなたの存在が自然な形で定着すると思います。

No.2 20/11/29 03:39
アドバイザーさん2 

コンビニ店員は主婦の方だとさすがに厳しいですがフリーターや学生なら長期戦にはなりますが割と簡単に落とせますよ。

とりあえず単純接触の原理を利用していってあちらから会話してくるぐらいになれば後はどんどんお互いに自己開示をしていくだけです。話してる内に好意を小出しにしてこの人私に気があるのかなぐらいに相手が気にし出したら後はタイミング見てLINE聞くだけです。LINE聞くところまで行けばご飯ぐらいはまず行けます、あとは頑張ってください。

No.3 20/11/30 22:42
匿名さん3 

(スレ主です)

ご返信ありがとうございます。
前回初めて話しかけてから2、3日後にレジ会計で会いました。

(何か話しかけてくれたりするかな)とほんの僅かだけ期待をしていましたが、
残念ながら何もありませんでした。

もう近いうちに、前から気になっていたから仲良くしたい事及び連絡先を書いた手紙を「迷惑でしたらそのまま捨てていただいて結構ですので」と言って渡してケリをつけようかなとも思っています。

No.4 20/12/02 00:10
匿名さん3 

(スレ主です)
ここ最近店員さん事で頭がいっぱいで他に何も手が付けられない状態が続いていましたが、少し我に返りました。早く白黒はっきりつけることで心のモヤモヤがすっきりすると思って、近日中に思い切って連絡先を渡すことも考えましたが、今の状態でやっても十中八九玉砕しておしまいですし、相手の店員さんにも怖い思いをさせてしまう恐れがあると考え、連絡先を渡すのは一旦やめようと思います。(意気地なしだからできなかったという理由もありますが)もちろん、自分から恥をさらしてアタックしないと何の進展もないことは分かっていますが、自分本位になることとは違うと考えました。(こんな状態だから彼女がいないのですが…)
まずは、頂いておりましたアドバイス通り、そこまで意識しすぎずに店員さんに会うのを楽しみにする程度の気持ちでコンビニを利用していこうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧