関連する話題
彼氏の行動をチェックしたいので、小型のGPSを購入予定です。 ペン型とかいろいろありますが、どれがいいんだろう? 間違いなく別の女と会ってるので、会って
彼氏が怪しい… 先日彼の家に忘れ物をとりに行った時、ゴミ箱付近にあるレシートを発見しました。 土曜に雑貨を買い物したらしいですが、買った中のうちの1つが
彼氏に誕生日プレゼント手編みのものをあげたら「できれば普通に買ったものがいい」と言われて喧嘩になりました 「プロでその仕事してる人が作るならいいんだけど、素人

付き合って1ヶ月くらいの彼氏に 映画のチケットはネットで買ったよ と言うと、…

回答6 + お礼6 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 22:45(更新日時)

付き合って1ヶ月くらいの彼氏に
映画のチケットはネットで買ったよ
と言うと、
クレジットカード持ってるの?
と聞かれたので
持ってるよ
と言うと、
会った時に払うからボートレースの券を買って欲しい
と頼まれました。
1000円にもならない額なので、
購入しました。

友達にその話をすると、
いくら払ってくれても、彼氏のためにクレジットカードを使わないほうがいいし、彼氏も彼女にお願いするのはおかしい!
と言われました。

今までこんなお願いされた事がなかったので
正直ビックリしましたが、
きっと彼氏はあまり考えてないのかなぁ
と思って購入しました。
間違ってますか??

No.3189583 20/11/28 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/28 22:40
お礼

>> 1 そのくらいは良いとも思いますが彼氏はカード持ってないのかな?っていうのは気になります。 ありがとうございます。
彼氏は前職の時作れなかったようで
最近転職したので今は申請してるようです。

No.8 20/11/28 22:41
お礼

>> 2 おいくつくらいなのでしょうか? 彼は成人超えてるんですよね? 自分でカード持ってなくて、彼女に頼むって… 彼、ギャンブルでブラック… ありがとうございます。
ブラックではないようです。
そうですね。今後は先払いにしてもらいます。

No.9 20/11/28 22:42
お礼

>> 3 バイアスに全くとらわれてない人なんていない訳です。私だってなんらかの思い込みはあると思います。 何が正しいかでなく、どういう理由で借りたい… ありがとうございます。
今後の彼氏をよく見ていこうと思います。

No.10 20/11/28 22:43
お礼

>> 4 ギャンブル目的と知りながら貸したんだ。その千円が次は1万へと変わらないといいですね。 ありがとうございます。

No.11 20/11/28 22:43
お礼

>> 5 彼は買えない理由があるんですね。 クレジットカードを作れない理由とか。 ブラックリストに入っているのかもしれないし、給料差し止めとかかも… ありがとうございます。
ブラックではないようです。

No.12 20/11/28 22:45
お礼

>> 6 彼からしたらコンビニでの買い物代もギャンブル代もそこに対しての貸し借りも特に気にしない性格なんでしょうね。 後で返せばいいか。と。 ただ… ありがとうございます。
今申請してるようなので、通ったら
頼まれる事はないと思います。
今後は先払いにしてもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧