注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

就活の悩みです。 やれることが少ないのでポツポツインターンに参加してします…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 01:40(更新日時)

就活の悩みです。

やれることが少ないのでポツポツインターンに参加してしますが、ほぼ全部webで説明会です。
行きたかった企業は先着で参加できませんでした。

これで就活大丈夫なんですかね…。

インターンが全てではないのは分かってますが、参加してなさすぎて大丈夫かなという思いと、就活に失敗して家族に迷惑をかけたくないという思いに潰されそうになってます。

No.3189593 20/11/28 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 18:24
匿名さん1 

まだまだこれからです。
3年生でしょうか?
どの企業の担当者からも、業界内外色んな企業を見て比べて受けてほしいと話があったそうです。
説明会でも良いはずです。企業の特徴などよく把握しておくと良いと思います。
エントリーシートや自己分析等は同級生が押し寄せていて企業から求められた時までに間に合わなかったということがあったそうなので、早めに用意して就職課等でチェックしてもらうと良いかもしれません。
それとSPIやWEBテストの練習もありますね。
不安になることもあるかと思いますが、皆同じだと考えて焦らずじっくり進めてくださいね。

No.2 20/11/28 19:01
お礼

>> 1 エントリーシートがありましたね。

一応SPIの勉強は模試受けたりとポツポツとはやってます。出来はお察しでしたが…。

少し安心しました。やれる範囲でやっていきたいと思います。とりあえずは今度学校でエントリーシートの相談をしたいと思います。

No.3 20/11/29 01:40
匿名さん1 

良かったです。
思い出したので追記ですが、
あと、面接の練習も機会を作ってやっておくと受け答えや立ち振舞いの練習になると思います。
就職課や都道府県のしごとセンターは無料でやってくれると思いますので予約するといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧