注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

1年くらい交流のある韓国人男性がいます。韓国にいた時も私が韓国へ遊びに行ったりし…

回答5 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 01:10(更新日時)

1年くらい交流のある韓国人男性がいます。韓国にいた時も私が韓国へ遊びに行ったりして何度も会っていました。今までの毎日電話とLINEをくれました。何をするにも報告してきてくれて相談したりしていましたが、入国してここ1か月、急に連絡の頻度が少なくなり、電話もくれなくなりました。それまでは、日本に来たら一緒に出かける約束を沢山したり、私と何がしたいとかそんな話しをしていました。なので日本に来たら沢山遊んだりすると期待していましたが、1ヶ月で会ったのが、4回です。そのうち一回は成田空港まで迎えに行っただけです。一回家に遊びに行きましたが、それ以来おいでと言われません。入国にあたって、私が手続きしたり、アパートを借りたりする際の日本人の保証人になったりしてます。
なんで連絡くれないのか聞きましたが、忙しいと言うだけで、仕事も探していませんし、4時間学校に行ってるだけです。もう、用無しなんですかね?私は彼が好きですが、歳が離れていますし、友達として接してきたので今更好きだとは言えません。彼も友達だと思っていると思いますが、付き合いたいとかじゃなくて、連絡が減ったことが悲しくて。。どんな心理なんでしょうか。

No.3189598 20/11/28 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/29 01:10
匿名さん7 

他に恋人が出来たから。なぜそんな簡単なことが想像できないの? よっぽどその韓国人に夢中なの?

No.6 20/11/28 21:59
匿名さん6 

保証人になっちゃ駄目でしょ
家賃滞納とかしていなくなったら主さんに請求がくるのでは?
よくわかりませんが
不動産屋さんに聞いてみてください。

No.5 20/11/28 20:58
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

主さんは日本人ですよね? でしたら深入りしない方が良いと思います。

ためしに「竹島は日本の領土だよね?」「韓国の今の発展は日韓併合のおかげだよね?」「日本海に東海(トンヘ)なんていう名前付けるのはバカみたいだよね」って言ってみましょう。それでおかしなことを言ってくるなら、即刻縁を切るのが正解です。

No.4 20/11/28 18:12
お礼

>> 1 一ヶ月で4回会ってるなら少ないとは思わないし付き合ってもないのに家に何度も誘うほうが変じゃないでしょうか? 友人で保証人にまでなってしまう… 私も少し利用されただけなのかな?と思ってしまいました。でも、信じたい気持ちが大きくて。

No.3 20/11/28 18:10
お礼

>> 2 私もLINEとかウザいだろうな?と思い、私からはあまりしないようにしていました。LINEも電話も相手からです。朝、昼、夜必ず電話してきました。韓国男性によくある束縛もあり、私が出かける事を嫌がったり。だからと言って私の事すきなの?とかじゃなくて友達として見てくれてるのが嬉しかったです。彼が忙しいと言うなら信じるしかないですが、どうしてなのかな?と疑問なんです。ウザいなら前の彼はなんだったんだろ?と。

No.2 20/11/28 18:04
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

友達感覚ならウザイんじゃないの?

No.1 20/11/28 18:02
匿名さん1 

一ヶ月で4回会ってるなら少ないとは思わないし付き合ってもないのに家に何度も誘うほうが変じゃないでしょうか?
友人で保証人にまでなってしまうというのはちょっと利用されているのではないかという心配もありますね。

  • << 4 私も少し利用されただけなのかな?と思ってしまいました。でも、信じたい気持ちが大きくて。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧