注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

韓国のりを、不衛生という意見があることを知らなかったので食べてしまいました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 19:59(更新日時)

韓国のりを、不衛生という意見があることを知らなかったので食べてしまいました。
4グラムのやつを5袋、2日でたべました。

ちなみに、その韓国のりは、国内加工とかいてありました。
ですが、原材料の乾海苔が韓国産と表記されていました。販売者は東京の会社で、製造元も千葉でした、

発がん性の物質がはいっているとか、いろいろネットで知って怖くなりました。

私は何か病気になってしまいますか????
不安で不安で仕方がないです。

No.3189608 20/11/28 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 18:19
匿名さん1 

それであればサラミ、ソーセージなどの加工肉、牛肉などの赤身肉、コーヒー、紅茶、砂糖、植物油にも発がん性物質は含まれているのですべて避けて生きるにはかなり気を使って自炊していくしかないです。

No.2 20/11/28 18:25
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

なんでもかんでも信じるの?

No.3 20/11/28 19:31
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

 
 発がん性といっても強いものと弱いものがあり、例えばたばこには肺がんの発がん性があるといわれていますが、副流煙を少しくらい吸い込んだくらいで翌日すぐに癌になったりしません。
 その韓国のりとたばこの副流煙とを比べてどっちがどれくらい発がん性が強いと思いますか?

No.4 20/11/28 19:59
匿名さん4 

怖がらせたくないが、発がん性物質よりも大腸菌とかの方が怖いなあ…
何でも人間由来の汚物をガンガン不法投棄してる海域で養殖されてるらしくて…
これ聞いてから不買を決め込んでる、日本の味付け海苔最高。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧