注目の話題
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫の社内不倫がわかり、内容証明書を夫と不倫相手に送りました。夫は不貞行為を認めな…

回答3 + お礼3 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 18:37(更新日時)

夫の社内不倫がわかり、内容証明書を夫と不倫相手に送りました。夫は不貞行為を認めない、慰謝料請求を取り下げたら、協議離婚を受け入れると夫の弁護士から言われました。また、9月から夫婦生活もなく既に夫婦関係は破綻していた為、不貞行為での離婚は承諾しないとのことでした。7月から妊活を開始しており、9月は数回夫婦生活もあってました。基礎体温計を買ってきたのも夫です。9月、10月と私の両親を含めて家族旅行にも行きました。夫婦2人で近場(コロナの影響で)ですがお出かけし写真も残しています。不倫相手からの反応はありません。
今年1月に結婚し、ますおさん状態で私の実家に同居をしていました。夫婦仲が破綻している状態で、義理の家族と旅行に行くでしょうか。それは、夫は不仲と思っていたけど、仕方なく行ったとでも言うのでしょうか。今、夫は、弁護士にも親、兄弟にも嘘をついています。私たち夫婦は財布は別で、月五万円生活費をもらっていました。私も五万生活費を両親に入れてます。私の母は、気を遣い旅費は全て親が払ってくれていました。申し訳ないのでお昼ご飯やお茶代など細々した支払いを私が払っていましたが、夫は財布も出しません。夫の母のお土産代も私の母が出していることに怒りました。同居が始まった時に『夫婦で冠婚葬祭に参加したり、急な出費があると困るので夫婦口座にお金を入れて欲しい』と伝えましたが『それ以上お金を入れると俺のお小遣いがなくなる』と言われました。私は、『じゃあ、ボーナスをまとまった額入れて欲しい、家も建てるって言ってたし、その貯金にもなる』と話しましたが『お前も同額ボーナスを入れろ』と言われ断念しました。夫の方がボーナスが多い為、同額はいられません。妊活にあまり協力的ではなかったし、毎日お酒を飲み、ベットに入るとすぐ寝てしまいます。結婚当初から、夫に不満はあったもののますおさんで同居してもらってることもあり、いろいろ言いませんでした。つもりに積もって、夫に優しくできず、冷たくしてしまったこともたくさんあると思います。もっと優しくしてたら、夫はよそに女を作らなくてよかったのか、同居してなかったらこんなことにならなかったのか(同居を解消しようと、たくさん提案しましたがお金のことがあるのか夫からの承諾はもらえませんでした)と自分を責め、苦しいです。同居を開始してから1ヶ月後には不倫相手と関係をもっていました。交際してる時から女性関係で揉めていましたが、女性関係で揉めることはしないと約束してもらい結婚しましたが、離婚となるまで9ヶ月と思ったより早く裏切られて心身共に辛いです。

夫は姉には『一人暮らししていた時よりも生活費を入れている』『同居がつらい、気をつかう』『私と2人だけの生活がしたい』と泣きながら言ったそうです。義理家族には私が悪いとなってます。不倫相手との関係も良いように説明してました。

夫、私、夫の母、夫の甥、姪と食事をしたときなども私の財布から出してました。
今思うと、女性と遊ぶお金が必要だったのかと思います。給料から5万差し引いていくら支払いをしてるのか貯金してるのかもわかりません。

20/11/28 21:31 追記
今更後悔しても遅いですが、夫婦2人で生活したらこんなことになってなかったのでしょうか。もっと夫に気を遣って優しくしたらよかったのでしょうか。夫の不満もたくさんあったと思います。ここが嫌なら出て行くこともできました。今になって後悔ばかりです。

No.3189726 20/11/28 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 21:46
匿名さん1 

まぁ、お金のこととか親と同居することとか結婚前に決めておくべきでしたね
不倫って証拠あるの?
まぁ、離婚は避けられないと思いますが、子供ができる前でよかったんじゃないですか

No.2 20/11/28 22:24
匿名さん2 

あなたは弁護士さんを頼んでいないのでしょうか?
離婚届けに判を押す前に弁護士さんに相談することをおすすめします。
そして離婚が嫌なら、円満調停を申し込むと良いです
敷居が高いようですが、地元の家裁に申し込むと、話し合いに第3者が入ってくれ、話をまとめてくれます
その中で離婚に気持ちが傾いたとしても、慰謝料、財産の分割でお金は取れると思います

浮気の証拠は押さえておくこと
旦那名義の貯金通帳があったらコピーしておくこと
せめて納得のいく金額が取れればいいですね。
頑張ってください
うまくいくように祈っています

No.3 20/11/29 13:30
通りすがりさん3 ( ♀ )

結婚から旦那さんの女関係で揉めてたんですよね?そういう人が簡単に改まるわけないでしょう。
本気で主さんのことを好きだったんなら、女関係で揉めるとか傷つけるようなことしないですよ。
さらに、口約束だけでなんのペナルティーもなく許されて結婚したわけだから、そりゃ何度でもやるでしょう。
主さんと結婚したのも、同居すれば、生活費を抑えられる分遊べるし、家事もしなくてよくて楽したいからとか、そんな理由だったのかも…
なんで同居ってことになったんでしょうか?
その同居も関係ないとは言いませんが、浮気する人はしますよ。結婚前からわかってたんだから、もう病気みたいなものかと…

今だって、浮気の理由を「同居が辛かった」と言えば、同情してもらえる、自分を正当化できるっていう魂胆でしょう。
結婚前から女のことで揉めてたって、それ、ある主さんのご両親や相手の親族は知ってるんですか?
私が主さんの親だったら、付き合ってる時に浮気するような男との結婚は許しませんし、同居なんて絶対嫌ですけど。

No.4 20/11/29 18:21
お礼

>> 1 まぁ、お金のこととか親と同居することとか結婚前に決めておくべきでしたね 不倫って証拠あるの? まぁ、離婚は避けられないと思いますが、子供… 同居の件は、引っ越す直前までやめてもいいと言っていました。喧嘩になるたびに、無理してここに居なくていいと説得してアパートを探そうと言ってましたが話は進まず。『そんなお金あるなら、家を建てるときの頭金にできる』と散々言われておりました。お金の話は最初からまじめにできない、夫が話をしなかったです。紙に支払いを書き出してと言っても書かない。結局機嫌が悪くなり、『その話またあとからでいい?』と言われるため諦めていました。

不倫の証拠は揃ってます。
弁護士の先生からも『子供がいなくて本当によかった、35の男性がすることではないですね、気持ち悪いです』と言っていただき助けられました。

No.5 20/11/29 18:25
お礼

>> 2 あなたは弁護士さんを頼んでいないのでしょうか? 離婚届けに判を押す前に弁護士さんに相談することをおすすめします。 そして離婚が嫌なら、円… 私も弁護士にお願いをしています。弁護士宛で内容証明書を送ってもらいました。証拠も弁護士さんに提出しています。

ありがとうございます。

No.6 20/11/29 18:37
お礼

>> 3 結婚から旦那さんの女関係で揉めてたんですよね?そういう人が簡単に改まるわけないでしょう。 本気で主さんのことを好きだったんなら、女関係で揉… 交際期間に何度か女性関係で揉めて一度別れたことがあります。その時は婚約者がいる女性と遊んでました。知ってるだけであと数件あります。
さすがに結婚してからはないだろうと思いましたが違いましたね。同居の経緯になったのは、私の父が単身赴任になり、母が単身赴任先にお世話に行くからです。大型犬を実家で飼っているため、単身赴任先にはつれていけず、母が単身赴任先に行ってる間犬のお世話と家の管理をお願いされてました。私たち夫婦も家を建てることが目標だったため、実家に数年お世話になって貯金するつもりで入りました。絶対家に残ってほしいと言われてなかったので、出て行くことはできたし、母も出て行った方がいいと何回も言ってましたが、夫は『ちょっと待てば?』『保留』『家出てどうすると』としか言いませんでした。

私の母は、結婚の話になったときに夫の家族の貰い受けもなく、結納の道具は姉のお下がりを使いましょう、と言われたり、義理姉の夫が式1ヶ月前に仕事のため欠席したりとあちらの家族を良く思っていませんでした。父も母も兄も私たちの結婚には反対してたようです(最近聞きました。)母は、『ここで結婚を反対しても私を恨むことになるから、人から言われても気づかないだろうし、身をもって体験して納得するなら、、、』という思いで結婚させたようです。いつか必ず揉めるとわかっていたけど、同居して1ヶ月って本当に家族全員を馬鹿にしていると怒っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧