注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

嘘をつく人に疲れました。私の職場には嘘をつく人が2人もいます。それも、すごくわか…

回答2 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 01:21(更新日時)

嘘をつく人に疲れました。私の職場には嘘をつく人が2人もいます。それも、すごくわかりやすい嘘です。嘘を言われる度に虚栄心からくる嘘をつく人には「すごいね」と同情してほしい気持ちから来る嘘をつく人には「大丈夫?」と言いますが、正直疲れました。あんなわかりやすい嘘をついて本人はなぜバレていると思わないのでしょうか?
職場なので「あんたの嘘はウンザリだ」とは言えません。
嘘をつく人の心理、またそんな人への対応方法を教えてください。

No.3189808 20/11/29 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 00:35
匿名さん1 

私も嘘つきな知り合いがいました。
毎回嘘つく度に対応が嫌になってきたので最終手段に出ました!
〇〇さん嘘ついてないよね?ってハッキリ聞きました。
そしたら話すり替えて逃げ出しました。。
逃げてくれたお陰で今は関わらなくていいので良かったですが。。

根本的に嘘癖のある方は治らない(発達障害などの病気の可能性)と思うので、
関わらないようにする!又は、軽く受け流すしか方法がないと思います。
それかハッキリ聞いちゃうか。。

No.2 20/11/29 00:55
匿名さん2 

同じです
頭が病気と思えば仕方なし
けっこういます

No.3 20/11/29 01:21
お礼

皆さまありがとうございます。
まあまあ嘘をつく人いるんですね!ビックリしました。
嘘の話って、聞いてて面白くないし、突っ込みどころ満載なのに、職場の人間関係を考えたら黙って聞いて相槌うつしかないのがストレスになってきていました。
先日は、仕事し過ぎで床に倒れているところを父親が見つけて病院に運んでくれたとかなんとか…。「嘘をつくな、セキュリティが厳しいウチの職場になんで親が入れるのか?」と言いたかったのですが、体調の事なので何も言えませんでした。
もう一人は「コンビニで買い物をしていたら医者に可愛いと言われた」と…。笑わそうとしてくれているんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧