注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

IT関係というか、システムエンジニアの職業って、どういう世界ですか? システム…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 10:23(更新日時)

IT関係というか、システムエンジニアの職業って、どういう世界ですか?
システム屋は、病む人が多いと聞いたことがあるのですが。
弟は、そっち系の仕事してましたが、心身ともに病み、田舎に帰り、療養中です。生活音など、物音に敏感になったようです。
4年経ちますが、何があったのか理由を話さない。家族ともほとんど会話しない。
一時期バイトに行ってたときもありますが、今また無職です。
そんなに病みやすい世界なんでしようか?


20/11/29 01:14 追記
弟は潔癖症、最近は暴力的にもなり、時々、家族に暴力をふるうようになりました。

No.3189831 20/11/29 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 01:13
経験者さん1 ( ♀ )

統計的に、病む人(特に鬱病)は多い職業です。
頭を使いますから。事務職や営業の256倍は頭を使いますし、ストレスも凄いです。
その代り、事務職や営業の512倍はやり甲斐があります。
事務職や営業がケーブルカーで高尾山に登るようなものだとしたら、SEやプログラマはモンブランの北壁に登るような感じです。
当然、事故のリスクも比較になりません。

No.2 20/11/29 10:23
お礼

>> 1 回答有難うございます。
相当な大変さなんですね。
512倍って数字は謎ですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧