注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

助けてください。もう嫌なんです PMS,PMDDについて婦人科の先生に相談した…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 03:08(更新日時)

助けてください。もう嫌なんです
PMS,PMDDについて婦人科の先生に相談したいのですが、どう相談すればいいかわかりません。
PMSを和らげる効果もあるピルをちゃんと服用しています。なのに生理が来る度に酷くなっていきます。この間はイライラして友達にまで八つ当たりしてしまいました…。消えたくなってリスカを生理が来る度に するようになりました。無気力にもなっりもう嫌です。母や姉からも生理前から生理中の喜怒哀楽はすごいと言われています。また、友達にあたって交友関係が崩れるのがすごく怖いです。不安です。3回ほど先生に相談しようとしました。でも、涙が出そうになってできません。相談しようとした時に自分の思い込みではないか。って思ってしまったり、無意識にでてきてしまうんです。それに親が付き添っているので恥ずかしくてなかなか言えません。薬局で売ってるPMSの薬は18歳以上じゃないので飲めません。
PMS,PMDDのセルフチェックや主な症状にほとんどあてはまっていました。
もう嫌です。生理が来る度に些細なことでイライラして人にあたって、消えたくなって何もしたくなくなって…。本当に嫌なんです。でも、婦人科の先生に中々相談できない……。何かアドバイスをください。

No.3189841 20/11/29 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 01:13
匿名さん1 

それそのまま紙に書いて、できれば生理前後の症状も事細かに書いて先生に黙読してもらいなさい。
診察室までお母さん一緒じゃないとダメってんなら。
口頭で説明が難しいから文章にして出す患者さんはいますよ。私もしたことがある。
医者もいろんな患者を診てるんだから症状も紙に書いてくることもそう変に思わないです。

No.2 20/11/29 03:08
匿名さん2 

私はPMSではないけど、出血がひどくて貧血が辛くてピルを出してもらっています。

色んな病院に行って、4つ目だったかな、ピルを処方してくれたのは。

病院によって、対応って全然違うんだなって思いました。何年も苦しんで、ようやくピルで収まって、私の今までの苦しんだ時間を返せって思いましたよw

言えないならほんと、紙に書いて見せるのが一番だと思います。私もよく、メモとか持って行って話しています。とっさに全部言えないから。

後、辛いのが直らないなら、他のお医者さんに相談するのも考えてもいいかもですよ。
ネットの評判とか見て、ここのお医者さんなら助けてくれそうってところを探すのもいいかも。
ほんと、お医者さんによって、出す薬も全然違うんだなって、私は学びました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧