注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ニキビ顔、外反母趾が酷すぎる女ってやっぱ引かれますよね……コンプレックスすぎて恋…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/11/29 02:50(更新日時)

ニキビ顔、外反母趾が酷すぎる女ってやっぱ引かれますよね……コンプレックスすぎて恋人に嫌われたくないので絶対見られたくないんです………。ですがどうしたって見られる時が来てしまいますよね。その時に捨てられちゃったらどうしようってばかり考えてしまいます。肌が弱く皮膚科に行っても治らなくて…外反母趾は半分ネグレクトを受けてたので小さい頃からです…。ちゃんとした靴をはかせてもらえなかった時がありました。仕事してるので足の手術したいけどもダウンタイムが取れないのでどうしよう…。人間不信、男性不信でしたがやっと最近出来た好きな人なのでできれば失いたくないんですが…自分で見て引いてるのに他の人から見たらもっと引くだろうなって。それが怖くて………。

No.3189843 20/11/29 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 01:02
匿名さん1 

ネグレクト!!
大変でしたね。

No.2 20/11/29 01:05
匿名さん2 

ニキビに関しては、
小中学生ならからかいの対象になりやすいけど、大人になると
「あーわかるわかる。ニキビ出来ちゃうよね」って気持ちになるし別に仕方の無い事だからなあ。

足に関しては別に足元ずっと見る人いないから良いんじゃない?
夏場サンダルの人の足元ずっと見てる人居ないでしょ?
もしかしたら爪の色が変で悩んでる人とかいるかもしれないけど普段知らないでしょ?
その位のものよ。

ニキビも足のことも、周りから見たら「そのくらいのこと」レベルだから周りの目を気にして悩んでるなら悩む必要ないよ。

自分が気になるなら治していくしかないけど

No.3 20/11/29 01:09
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

私は巻き爪でしたけど、
家の近所で、治療してくれる場所があって
そこで、外反母趾治療もしてたから
検索すると、色々あると思うよ?

手術とかじゃなくて、
器具を使って治す治療。

私の巻き爪は一つの指で5千円で
月2回通って、酷かったけど
3ヶ月で治ったよ。

ニキビも皮膚科に一度行けば
薬もらえて、そんなに通わなくても
良さげ?

No.4 20/11/29 01:33
匿名さん4 

私も外反母趾で、顔に大きなニキビ、しかも変な場所で、からかわれたりはしますが、誰も引いてないと思います。

私はあまり気にしてないので、周りも気にしてないかなって。

デートの日も、また変な所にニキビ出来ちゃった〜って笑って見せたり、ニキビいっぱい〜笑て自虐していても、元彼達もみんな一緒に笑ってくれて、気にしてる様子も無いし、振られた事もないです。
外反母趾も大丈夫?てみんな優しく接してくれるし。

ニキビに効くもの試してマシにもなれたので。

気にし過ぎると余計ストレスで悪化しちゃうと思うので、色々試したり食物気をつけたり、努力出来ることやったら、あとはもうなるべく気にしない方が治ると思います。

優しい人ならニキビや外反母趾なんて気にしないですよ。

ニキビや外反母趾に引く位なら、他の色々も気にしたり引いたりする人だと思うから、あなたにニキビとか悩み無くても他の何かに引くんだろうから、そんな人こっちから願い下げです。

No.5 20/11/29 02:50
匿名さん5 

それは不安になるよね。私もそうだった。
私の場合、病んでた時期に過食で、いろんなところに肉割れができて、それがすごいコンプレックスで、体なんて見せられないって思ってた。

でも、彼はそれに気づいたけど、全然気にしなくて、気にしないって言うより、人間にそういう現象があるんだ、とか言いながらすごい興味深く見てた。
私が、すごいコンプレックスだってことを打ち明けたら、それも含めて生きて来た証じゃんって肯定してくれた。

男の人って、考え方が違うんだなって思って、それからは色々必要以上に気にしなくなったよ。あなたが気にしてることも、男性からしたら気にすることではないのかも知れないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧