注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女と同棲するのですが、お洒落な部屋にする!って意気込んでまして・・・。 …

回答7 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/11/29 15:13(更新日時)

彼女と同棲するのですが、お洒落な部屋にする!って意気込んでまして・・・。

インスタとかYouTubeのインフルエンサーの部屋みたいにするって言い始めました。

あんなん有名人だからしてる訳で、自分たちはパンピーなんだから、普通の部屋でいいじゃん・・・って思ってしまいます。
あの人が使ってる奴がいい!とか正直めんどくさいです。

なんか、すぐYouTubeとかに影響されるのを見てたらなんだかなぁって思います。

めんどくさいって思ってしまうのは心が小さいでしょうか

No.3189858 20/11/29 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 01:41
匿名さん1 

それが続くと、性格の不一致という言葉が生まれるんだなきっと。
わたしも面倒だとは思うけど、特にあなたにこだわりや害がないなら自由にさせとけばいいかと。

No.2 20/11/29 01:47
匿名さん2 

憧れのイメージを持つのは良いと思いますよ。
ただ、経済的に割りに合わないほど無理をするのは危険ですね。
「なんかいろいろ言ってたけどさ、いざ始まったら思ってた以上にお金掛かりそうだしそれどころじゃなくなったわ〜」と笑い話で終わると良いのですが。

No.3 20/11/29 01:50
お礼

>> 1 それが続くと、性格の不一致という言葉が生まれるんだなきっと。 わたしも面倒だとは思うけど、特にあなたにこだわりや害がないなら自由にさせとけ… そうですね・・・。

以前机買った時とか、組み立てる時に難しい!出来ない!ってすぐ不機嫌になってましたので。

賃貸ですが、原状回復出来る程度のDIYしたいって言ってまして、その材料とかあの人が使ってたヤツがいい!とか絶対言うし、振り回されるのが目に見えてるのでシンドいです。

No.4 20/11/29 01:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

価値観の違いをどこまで許し合えるかだと思います。
同棲するとそういった価値観の違いは必ず出てきます。全く違う生活をしてきた2人が一緒に住むんですから。
なので、あーこの子はそんなところにまでこだわるんだーくらいで見守ってれば良いと思います。

No.5 20/11/29 02:20
匿名さん5 

うわー、めんどくさー。
それなら同棲するにしても、すぐに出ていけるとか、出て行ってもらえるような物件にするなあ。

うちはもともと自分が住んでた部屋が大きくて、彼女が転がり込んできただけだから、楽だったよ。

まあ、それでも女はめんどくさいけどな。男にあれこれ求めるから。自分で出来ないことはするなっつーの。夢見すぎなんだよ。大したことできないくせに。

No.6 20/11/29 03:09
匿名さん6 

だるいな。その欲しいもののお金はあなたが払うの??
DIYもできるとこじゃないと退去費用が凄いことになるわよ…保証会社があって賄えればいいけど。
自分たちの予算を決めたらどう?自分たちの身の丈にあった生活をしないとお互いに苦しいわよ。

No.7 20/11/29 05:49
匿名さん7 

彼女の部屋だけ好きにさせて、共同部分はシンプルにとか使いやすさ重視にするとか、もしワンルームとかでしたらこの場所だけは彼女好みにとか、お互い妥協点を見つけないと、どちらかだけが我慢することになってストレスたまって喧嘩になるかもしれません
あとは予算を決めたり、彼女好みの部屋にする費用は彼女持ちにするとかDIYは彼女一人でやるとかルールを明確にしてその中でやってもらいましょう

No.8 20/11/29 15:13
匿名さん8 

それ、正直に彼女に言うべき事じゃないですかね〜同棲始めてから不満を出すのは反則ですよ。

好きな様にやらすにしても、経済面や労力等考えて、彼女一人でこなす事できるんですか?
大半が主様負担になるのが目に見えますし、主様が彼女と同棲解消したい!!と、ここに相談持ち込んでるのも、目に見えてきます(^_^;)

同棲の話は延期、または無し、はたまた別れる!なんて言いそうな彼女だけど、主様が精神的、経済的に負担がかかる前にハッキリ今の不満を伝えた方が良さそうですよね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧