注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こちらの方にはいつもお世話になっております。 趣味のスポーツを楽しむ場で知…

回答4 + お礼4 HIT数 337 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/12/02 15:04(更新日時)

こちらの方にはいつもお世話になっております。

趣味のスポーツを楽しむ場で知り合って2か月で、複数で会ったのは5回程度の女性がいて、ほぼ一目ぼれで最初にLINE交換してから多い時は毎日やりとしりする仲で、最近初めて2人でのデートのお誘いをしたんですがやんわりと断られてしまいました。

誘ってくれた場所はすごく興味あるけど私に迷惑かけてしまうのでやめておきます。といった内容でした。
なぜ迷惑かは、その方はスポーツ初心者で私が教えるという類のお誘いの話だったので、教えるのに負担がかかるというのを迷惑と捉えての発言だと思います。
でも、少しでも会ってみたいと思えば会ってくれたでしょうし、そこは社交辞令で言ったのだろうと察して、わかりました!とすぐに引き下がりました。

別に嫌われてるわけではなく、LINEの返信はあるし今後も変わらず複数では会ってくれるみたいです。とりあえず、LINEももう控えようと思って連絡事項がある時以外はもう送ってません。
今後は複数で会うことに専念して、そこからまた少しでも距離が縮まればまた誘ってみようかなと思っています。

そこで質問なんですが、実際食事に誘って1度断られた相手(誘われて断った相手)と、その後お付き合いされた方っていますか?
もしいらっしゃいましたら、色々お話を伺わせてほしいです!

これまでの私だったら、1度誘って断られたら、興味ないし会いたくないんだな、これ以上誘ったらただの迷惑になると諦めてました。でも、今回気になった人はすごく久しぶりに気になった女性なので(恋愛して傷つくことが怖くて逃げてたことが多かったため)、できればもう少し頑張ってみたいです!
でも、皆さんから見て可能性が0に近いなら、あきらめて別の恋を探そうと思ってます。

No.3189884 20/11/29 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 03:35
匿名さん1 

友達の例ではありますよ。
女性は、好みが本当にガラリと変わることがあるんです。

ずっと都会で暮らしてて、華やかな人が好みだった友達。でも、田舎に戻ってきて(と言っても東京まで1時間くらいですけど)、落ち着いた地味な静かな感じの方の人がいいと、180度好みが変わっちゃいました。

別に都会で嫌なことがあったわけじゃないんです。彼女曰く、なんとなくそうなったって。
で、前だったら絶対絶対に見向きもしなかったような地味な人?と付き合ってます。

そういうこと、普通にありますから。

No.2 20/11/29 20:24
お礼

>> 1 その方は好みががらりと変わったんですね。
そういう人もまれにいるんですね。

No.3 20/12/02 12:17
匿名さん3 

可能性0じゃないのかな。0だと思います。
なんで最初に2人で会うのがスポーツでしかも教えてもらうとか女にとっては嫌すぎる。
普通に最初は現地集合現地解散のランチだけ、とかにすれば良かったのに。

そんなスポーツ〜って誘われたらまず女はその場所までの行き来どうするのか終わった後相手は御飯食べるつもりなのかとか色々不明すぎてあー面倒くさい行きたくないになるに決まってる。

しかも教えてさしあげますよ系は、興味ない男に言われたらあー自分優位な自分得意分野で誘ってくる男ね、って感じ。
そういう男は大抵、2人で会いませんか?いいですねー会いましょう、のお互いが2人で会う事の同意の会話すっ飛ばして、誘ってきたりする。しかもすんごい年上の男性とかね。

結論!挽回したいなら相手が誘ってくるまで主はなにも行動しない。
女はこの人素敵もっと知りたいと思う相手いたら行動するから。

No.4 20/12/02 13:18
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。

0ですか~。
食事はコロナのことがあるのでするつもりはないです。なのでスポーツの活動の場でも食事はしてないんです。
なので、相手も好きなスポーツのお誘いなら負担なくむしろ楽しんでもらえるかなと。正確には教えると言っても一緒にやるわけではなく、わかりやすく言えばバッティングセンターに一緒に行くみたいな感じです。
でも、どんな理由にしろ断られたのは事実ですからね。
ただ、後日予定している複数でのスポーツの活動のお誘いには快くOKもらえました。
複数で会うなら良いみたいです。それは友達以上はごめんなさいということかもしれません。それでも嫌われてるわけではないので可能性を求めてしまいますが、その女性も3さんのような方であれば0になりそうですね。
女性から誘ってくるのはなかなかないと思いますが、とりあえずは友達として距離を縮められたらと思ってます。

No.5 20/12/02 13:39
匿名さん5 

コロナだから食事するつもりないってレスに書いてあるけど
質問は食事に誘って断られた女性〜とある
いまいちよくわからない

No.6 20/12/02 13:40
匿名さん6 

二十歳の頃、バイト先でものすごく仲良くなった男性がいました。お互い友達って感じで恋愛対象とかではなかったです。
私のタイプでもなかった。
でも、その男性から告白されて付き合いました。
本当に恋愛対象ではなかったけど、だんだん気になってきてはいました。
一緒にいると楽しいのです。
でも、付き合っていくうちに、やっぱりタイプじゃないからだんだん冷めてきましたね。
楽しいけど、好みじゃないと無理になってきました。
まぁ、若かったからね。
結婚したいと言われて、私はしたくなかったので別れました。
まぁ、こんな体験です。
ちょっと違いますかね?

No.7 20/12/02 14:59
お礼

>> 5 コロナだから食事するつもりないってレスに書いてあるけど 質問は食事に誘って断られた女性〜とある いまいちよくわからない 最初にデート(デートと言っても2人で会うという意味です)と記載した通り食事ではなくデートの間違いです。失礼いたしました。

No.8 20/12/02 15:04
お礼

>> 6 二十歳の頃、バイト先でものすごく仲良くなった男性がいました。お互い友達って感じで恋愛対象とかではなかったです。 私のタイプでもなかった。 … ありがとうございます。
では、会った最初の時点でありかなしか決まるので、それから仲良くなっても意味がないってことでしょうか?
実際、私もあるんです。好みではない女性とお付き合いしたことが。それで本当に好きになったんですが、次第に内面で相手都合わない面も見え始め、妥協して付き合ったという部分もあったからなのか、そこからどんどん気持ちが冷めてしまいました。
でも、最初に一目ぼれして付き合っても冷めたときもあるし、最初の印象は実はあまり関係ないのかもしれません。人それぞれですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧