注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もうすぐ45歳になる女性です。 今世に期待は出来ないので、来世に期待するしか無…

回答7 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/29 10:20(更新日時)

もうすぐ45歳になる女性です。
今世に期待は出来ないので、来世に期待するしか無いでしょうか?
自分で終わらせるしか無いのかなぁ。
せめて若ければ。もう、私には生き地獄しか無いのかなぁ。

No.3189888 20/11/29 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 03:21
匿名さん1 

結婚の事でしょうか?主さんより年下ですけど、45歳ってまだまだ若くないですか?

No.2 20/11/29 03:57
匿名さん2 

うちの親戚に、引きこもりの女性、もうすぐ50歳がいます。

そこの両親がもう歳でいつ亡くなるかも分からないです。

すごく心配です。でも、声をかけていいのかも分かりません。私は部外者だから。

でも、何かの時に役に立てるよう、私はお金を貯めています。いろんな節約をして、貯めています。
大した金額じゃないけど。

その女性に、何とか楽しい生活を送ってもらいたいから。

働けない人は、働かなくていいんです。結婚とかも別にいいんです。そういうのは出来る人がやればいい。ただ彼女に、笑顔で生きていてほしいから。


あなたの問題はなんですか? 病気? 仕事? 結婚? 子供?

でもせめて、何か楽しみを見つけて生きてほしいです。

私の親戚は、アイドルが好きだと聞いたことがあります。その時、少し私の心が温かくなりました。良かった、楽しいもの、応援するものがあるんだって。応援しに、外に出れるようになれればいいな。

No.3 20/11/29 04:40
人生の先輩さん3 

100年世代に、45歳くらいで人生観が終わるような事を言うのは、早いと思います。

まだ倍は、生きれますからね?

寿命が、来るまで楽しく生きて過ごさないとね。 
来世とか前世とかあると?

思いますか?

人間は、死んだら、終わりかも知れませんよ。

次は、犬かも?ライオンかも?魚かも?
と思いませんか?

弱肉強食で人間に生まれた以上は、長く生きて楽しむだけ嬉しんで過ごしたい。
悔いの無い人生を真っ直ぐに生きてみたいと思います。

No.4 20/11/29 05:35
匿名さん4 

処理できなかった問題は来世に引き継ぎます。

No.5 20/11/29 06:11
匿名さん5 

今世があって来世がある
自殺は罪が重い、与えられている寿命を自ら放棄
そういう人には来世も辛い人生が待っている
来世をよくしたいと願うなら今世をしっかりと生き抜く事

No.6 20/11/29 08:14
匿名さん6 

主さん、私も、もうすぐ45歳で同じ生き地獄で更に私も来世に期待しているので同じような人いてびっくりしました
生き地獄ですね
自殺は来世も更に生き地獄になって苦しむと知ったので自殺はしないかもしれないけど早く病死したいです
それが夢です

No.7 20/11/29 10:20
匿名さん7 

来世があると信じている人が結構いますね。
もし、来世があるとしても意味はなくないですか?

来世があるとしたら、今世は前世の来世にあたるでしょう。
前世のことは何も覚えてないから、今世には関係ないでしょう?
同じように、もし来世で幸せになっても、
今世のことは何も覚えてないから、来世の自分に今世の自分は
関係ないでしょう?赤の他人と一緒です。

書いてて頭がこんがりました。
伝えたいことは、今をどうするかだけです。
主さんの望みは何ですか?
叶えれることも今世にはまだまだあるのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧