注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は知的障害がある29歳です。 知的障害があるせいで一般の会社では働けませんし大…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

秘密の質問さん( 29 ♀ )
20/11/29 22:04(更新日時)

私は知的障害がある29歳です。 知的障害があるせいで一般の会社では働けませんし大手の会社の障がい者採用でも事務系は身体障害か精神障害の人を中心に雇っていて知的障害はほとんど雇ってないです。

知的障害にできる仕事は清掃作業とかスーパーの品出しとか工場とかで軽作業ぐらいしかなくてほとんどがパートと同じ扱いです。

私はいつか働かなくて1人で暮らして行ける程の余裕があって1人で環境の良いところに犬と一緒にのんびり暮らしたいです。

その為には今、たくさん働いて大金を手に入れて自分の目的を果たしたいです。

こんなの甘い考えだと思いますが

知的障害でも大金を稼ぐ仕事はないですか?

タグ

No.3189932 20/11/29 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 08:34
匿名さん1 

知的障害という枠を頭の中から外さないとどうにもならないよ。

大金を稼ごうにも、知的障害があるという枠の中で何かを探す事になってしまうと思いますよ。

No.2 20/11/29 08:42
匿名さん2 

主さんが就職意欲が有るなら、ちゃんと職業安定所に行くしか無いですね。

きちんと相談して、就職先を見つけて下さい

それと、福祉課に相談してみましょうね



No.3 20/11/29 11:03
匿名さん3 

いや
考えが甘いとかではなく
例え健常者でも毎日頑張って働いても殆どの人は大金を手に出来ないです

普通に働いて生活するだけで精一杯
これが殆ど
私もその一人です

ましてや主さんの様に障害があり
働ける職場が制限されてはとても難しい
いくら節約してもそんなに貯金出来ないのでは?

主が
将来的にその夢を実現する方法は
大金を手にする事ではなく生活保護を受ける
贅沢は出来ないと思うけど
ペットでも飼ってのんびり暮らす事は出来ると思いますよ


No.4 20/11/29 22:04
通りすがりさん4 ( ♀ )

知的障害でも大金を稼ぐ仕事。。シビアなことを言っちゃえば風俗です。
勿論、まともに会話も出来ないほどの知的障害なら無理ですけど、主さんは文面からは知的障害を感じさせない文章も書けるようですから、出来なくはないでしょう。

超大手企業が子会社として、障害者雇用専門の会社を持ってるケースがよくあります。例えば、NTTデータだいち、富士通ハーモニー、ソニー太陽などです。問い合わせてみてはいかがでしょう? どういう障害の人をどういう職種で募集してるかは、問い合わせないと判らないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧