注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

派遣の仕事で1人の人と関係がよくありません。 前までは頻繁にではありませんが、…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

パプワ( XFYTCd )
20/11/29 10:40(更新日時)

派遣の仕事で1人の人と関係がよくありません。
前までは頻繁にではありませんが、会話したり楽しかったのですが、仕事何があるとか聞くと嫌そうな感じで返されたり、よそよそしくなりました。
私に原因があったようで勢いで本人に聞いたところ、2人で別の場所に作業をしにいくという話になり、私はその作業が初めてだということを伝えたところ、相手「じゃあ残ってていいよ。」私「大丈夫ですか?」相手「大丈夫。」と言われたので残りました。
後日別の人にも同様の作業に誘われたので同じく初めてと伝えたのですが、簡単だよ。教えてくれるとのことで教わりました。
それが前述の人は腹が立ったようで「自分の時は来なかったのに...」そんな奴だったんだとなり私に対して態度が変わったそうです。
私は疑問に思いましたが関係が戻ればと思い謝りました。
その後その人に「このこと上の人とかに相談とかしようとか思わなかったの?」と言われ、私は派遣担当の人には人間関係があまり良くないこと、もう次の更新はしないで辞めようと思っていたことを伝えました。
ここで正直に言わないと後でどこか話が聞こえていくとまた嫌われると思ったので。
その日は特に問題なく和解のような感じで終わったのですが、正直に伝えたことが余計だったようで数日後、「自分が悪いと思ってないから担当に相談したんやろ。」「私が原因で辞めたいと分かってしまったらもうここに居られない。私が異動するように上に言う。」と言われました。
結局上に相談しにいってもらってお互い同じと諭され少しは落ち着いたようですが、
その時はすごく気が動転して「自分が辞めますので。」ぐらいしか言うことしかできなかったです。

全部私が悪いのでしょうか?
どうすれば良かったと思いますか?

No.3189950 20/11/29 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 10:05
匿名さん1 

いや、貴方じゃなく相手が悪いよ。
その人は、主さんがまだやってない仕事を一緒に…となった時、後述の人の様に、主さんと一緒に行って仕事を教えてあげるべきだった。
それをせずに勝手に怒られて、挙句に大騒ぎ…という印象です。

仕事は出来るタイプなのでしょう。
でも、感情的で人と上手くやってくことが難しい人なんじゃないかな。

災難でしたね。
主さんのせいじゃないので、忘れて良いよ。

No.2 20/11/29 10:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分の考えが間違っているのかと不安だったので安心しました。
堂々とがんばろう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧