注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

真剣な悩みです。 この前20歳になった水商売やってます。 私はよ…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 16:22(更新日時)

真剣な悩みです。

この前20歳になった水商売やってます。


私はよくみんなに頑張りすぎると言われます。
私は普通にやってるだけなのに、って思います。
ですが、たまに考えすぎて考えすぎて鬱みたいに何もしたくないとか身体がものすごく重くなります。
多分これが頑張りすぎて疲れてしまってるのだと思うのですが、逆に頑張らないってどういうことなんだろうなぁって思ってしまいます。

私は去年まで専門学校に行ってたのですが、満員電車やバイトやらで休息が取れず鬱?ぽくなってしまいました。

いつも地元にいた時は虐めやら何があっても母親が頑張れって言われて、仕方なく行って私なりに頑張りました。

けど、今更頑張らなくていいって言われ私はどうすればいいのかわからず学校に行かなくなりました。

辛い時もずっと頑張れだけの一言で助けてくれなかったのに今更何?ってなってしまいそこからずっと水商売をやっています。


もういい歳ですし、そろそろ定職につこうと思ってます。ですが、頑張る時と頑張らない時のちょうどいい感が分からないのが分からなくて今苦しんでいます。
どうすればいいでしょうか。

No.3190060 20/11/29 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 14:06
人生の先輩さん1 

人生をストレートに、何でも受け止め過ぎるから、ストレスや疲れが蓄積して駄目に感じるし、思えるのでは、水商売も普通の女性みたいに少し肩の力を抜く事を覚え無いと?

全力投球でイケイケドンドンだと仕事が終わると体が、オ一バ一ヒ一トするからね?

それでお客様さんも見ていてハリキリ過ぎるから、助言をするのだと思います。

見ていて、痛々しい、健気に見える水商売の女性には、見え無いからね。

それと根本的に、男を手玉に取るような性格で無いと向いて無いと思います。

貴女は、メンタル面でも、向いていないし、腰掛けでもハリキリ過ぎるから、バテて来るのですよ。 

貴女の母親の口癖も、頑張れとは、意味を間違って受け止めて要ると思います。

頑張れとは、色んな意味があるからね。

貴女に、プレッシャーを与えるのでは、無くて元気を出してね。とか無理をしないで平常心でみたら?

とか色んな意味があるけど貴女は、負けたらアカン、投げたらアカンと云う意味に、受け止めて貴女自身にプレッシャーを感じて要るのかも?

少しは、楽観的な気楽に過ごしてみたら?

違う自分を見付けてみたら?

案外、気楽になれるかも?

真面目過ぎるからね。

昼の仕事手で、もう1度、やり直してみたら?
二十歳だから何でも出来るし、一度や二度の失敗なんて、七転び八起きの精神で気楽に過ごしてみても良いと思います。けど?

バイバイ👋

No.2 20/11/29 16:08
匿名さん2 

「頑張る」と「無理する」を混同してる人が世の中にはいっぱいいます。
主さんの周りの人もそうかもしれません。

人間誰しもやる気があれば一生懸命やるんですよ。
主さんはやる気があったから仕事を一生懸命やった。
だけど、やる気のない人からみれば「なんであの人あんなに頑張ってるんだろう?辛くないのかな?無理してるんじゃないかな?」と勝手に思い込んでるだけだと思います。

やる気があるなら遠慮はいらないので、やりたいことをおもいっきりやっていいと思います。

分かりやすくいうなら、一日中ゲームやってる人とか「疲れないのかな?」と思うけど、ハマっちゃってる本人からしたら「疲れなんか知るか?」って状態なのと同じですね。

No.3 20/11/29 16:22
匿名さん3 

キャバ嬢さん、お疲れ様です
一番、可愛くて輝く時期ですね

無理して頑張らなくていいんです
自分のペースでいいんだよ

完璧主義にならなくていい
周囲の期待に応えなくていい
自分の身体は自分が守るものだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧