注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自己肯定感が低い性格をどうにかしたいです。 昔から自分に自信がなく、人から…

回答3 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 16:51(更新日時)

自己肯定感が低い性格をどうにかしたいです。

昔から自分に自信がなく、人から褒められたり良くしてもらっても、素直に受け入れることの出来ない自分が嫌でたまりません。

総合病院で医療事務の仕事をしていますが、職場のドクターでとても私に良くしてくれる方がいて、忙しい合間で食事や遊びに誘ってくれます。なぜ私なのか分かりません。ドクターなのでもちろん交友関係も広く、色々な人と食事に行くことはあるようですが、そんな中でなぜただの事務員の私を…?と思ってしまうんです。彼は私のことをいっぱい褒めてくれますし、言われた時はもちろん嬉しいんですが、やっぱり心のどこかで疑ってしまうんです。きっと彼からしたら面倒な女ですよね…。

同じ職場の同僚である年下女性からは、そのドクターが私を誘うことについて、「きっと1人で食事をするのが嫌だから、暇つぶしに誘ってるだけですよね~(笑)」と馬鹿にされる始末。それでますます自信をなくしています。

どうしたらこんな自分を変えられるでしょう。彼に対しても疑いの言葉を返してしまうことで時々怒らせてしまい申し訳ないです。

No.3190075 20/11/29 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/29 16:51
お礼

>> 2 事務仕事をきちんとしてくれているからだと思います。医者は金持ちという概念は、あまり持たないほうがよいです。 安定はしてますが、患者は金持ち… レスありがとうございます。
きっと彼なりに感謝の気持ちを表してくれてるんですよね。それなのに私はその気持ちを疑ってばかりでほんと最低です…。そうですね、謙虚さを忘れず、私なりに彼に感謝の気持ちを伝えていけるよう頑張りたいです。

No.4 20/11/29 15:45
お礼

>> 1 多分ですが…自信満々でドクターのお誘いを受けるようになったら、ドクターは誘わないと思います 慎重で思慮深く、奥ゆかしい相談者さんが好きだか… レスありがとうございます。
以前そのドクターに言われたんですが、ご馳走してもらうのが当然という感じで、全く支払う素振りも見せない相手もかなりいるようですね。私は毎回支払おうとしますが、まぁ払わせてはくれません。そういう所も自分の周りにはいない貴重な存在だと言っていました。暖かいお言葉に少し自信が持てました。

No.3 20/11/29 15:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.2 20/11/29 15:01
匿名さん2 

事務仕事をきちんとしてくれているからだと思います。医者は金持ちという概念は、あまり持たないほうがよいです。
安定はしてますが、患者は金持ちばかりとは限りません。生活保護受けてる人、貧乏な自営業者、など、訳ありの患者もいるから。まあ、大変そうな医療事務やってるから分かると思います。

一昔前の町医者なんて、看護師雇わず、事務員に患者の介助させたり、まあ、医者が金策に走ると、患者増やすだけのダメ大国になりますね。それも金持ちばかり救うでしょうな。

もっとも、命に関わらない美容整形など、保険が効かない患者というか客というか、を扱ってる医院は別でしょうが。

それほど、感謝してるのです。看護師より給料も安いから、医療事務から看護師になる方も今までいたようですが、これからも謙虚さを忘れず、頑張って下さい。

No.1 20/11/29 14:30
匿名さん1 

多分ですが…自信満々でドクターのお誘いを受けるようになったら、ドクターは誘わないと思います
慎重で思慮深く、奥ゆかしい相談者さんが好きだから一緒に過ごしたいんだと思います
うるさくて失礼な事を平気で言えるような同僚のような性格ではダメなんだと思います

• << 4 レスありがとうございます。 以前そのドクターに言われたんですが、ご馳走してもらうのが当然という感じで、全く支払う素振りも見せない相手もかなりいるようですね。私は毎回支払おうとしますが、まぁ払わせてはくれません。そういう所も自分の周りにはいない貴重な存在だと言っていました。暖かいお言葉に少し自信が持てました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧