関連する話題
嫌なことや恨んだ人をすぐに忘れられたらする人が本当に羨ましい。 全然気持ちに折り合いなんてつかないし、殺したいほど憎い相手をどうにかしないと気が済まない。
友達ってなんですか? 利害関係が一致してる相手以外と関わりを持とうと思えません。 でも親友とか恋人には憧れます。 別に冷たいわけではないと思います。 優
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

私には殺したいほど憎い相手が居ます。私の人生をめちゃくちゃにしときながら最低な人…

回答9 + お礼0 HIT数 4629 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 18:15(更新日時)

私には殺したいほど憎い相手が居ます。私の人生をめちゃくちゃにしときながら最低な人格を隠してのうのうと生きているのが許せません。私が死ねば済むのかもとも思うのですが行動もできず悔しいばかりです。私が幸せになって見返してやれば良いとも言われますがそんなこと考えられる状態じゃありません。不幸になってほしい死んで欲しいばかりです。殺したいほど憎い相手が居た方居られますか?どうやって克服しましたか?どうにか不幸になった相手を見届けたい。回答よろしくお願いします

No.3190095 20/11/29 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 15:13
匿名さん1 

なにされたのですか?

それにもよるので

No.2 20/11/29 15:18
通りすがりさん2 

時間をかけて自分自身に自虐的に(好きでも無い人間意識して、自分で自分の時間無駄にしてない?)と自問して、残虐な映画やアニメ漫画…相手と自分を当てはめて眺めたり、周りに相手がどうしてるかとか聞かない様に、言わせない様にして関わりを意識からも絶ったら少し変わりました。

No.3 20/11/29 15:20
匿名さん3 

自分にも謝って欲しいなと思う人はいるけど、そこまで憎んでたらその人に人生を支配されているのと同じになってしまいますよ。

何かしらのケリを付けられるかどうかは分かりませんが、自分の人生は自分の人生で大切にしなくてはないけないとも思います。

No.4 20/11/29 15:25
匿名さん4 

私も殺したい程、憎い人います
主さんのお相手は男ですか?
私の相手は男です
精神や気を狂わされました
その人は今も、のうのうと何食わぬ顔で幸せに生きています
主さんは何をされたんですか?

No.5 20/11/29 15:42
匿名さん5 

相手に身体悪い食べ物を沢山食べさせてあげよう

No.6 20/11/29 16:58
大学生さん6 ( 10代 ♀ )

「人を呪わば穴二つ」っていう言葉、ご存じですか?

相手を殺せば、あなたの幸せな人生も終りです。

No.7 20/11/29 17:11
匿名さん7 

私にもいます、そういう方って意外にギリギリの状態で周りに助けられたりするんですよね、地道に暮らしている自分が馬鹿らしくなりますが、人間は死ぬときまでわからないもんです。そういう人は死ぬとき物凄く苦しむと思います、だから私は私で精一杯生きることにしました

No.8 20/11/29 17:35
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

あなたは一刻も早く幸せになるしかありません。

No.9 20/11/29 18:15
主婦さん9 

私にもあなたと同じ人いますよ。
考えたくなくてもいつも考えてしまったりします。実際行動したこともあります。だけどやはり行動して結局は苦しむことになりました。だから今は辛くても我慢してあなたが幸せになることを考えてください。過去の事そして未来のことはあまり感がず、今を大切に生きてくださいね。私もそうしたいなって思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧