注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

婚活で知り合った男性とはじめて各自車に乗り、お茶に行きました。そのとき、車がない…

回答9 + お礼7 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 06:26(更新日時)

婚活で知り合った男性とはじめて各自車に乗り、お茶に行きました。そのとき、車がないと不便な県に住んでいる方ですが、【わ】ナンバーでした。

30代半ば男性でレンタカー、で偏見するのはおかし
い、なんか怪しいと思うのはおかしいですか?

また、皆さんでしたらどう思いますか?

車検とかにだしてるから、レンタカーとかありますかね?

女性側、男性側からどういう事情でレンタカーか意見を聞きたいです。


優しい回答をお願いします

No.3190103 20/11/29 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 15:38
通りすがりさん1 

良い方にとれば…
車に興味がない、車を普段使う必要がないから持たない。

悪い方にとれば…
お金がないから車が買えない。

その時にさりげなく聞いてみたら良かったですね。

自慢の愛車なら、婚活中に異性に会いに行くときに車検と被らせないでしょうから。

No.2 20/11/29 15:44
匿名さん2 

んー微妙?
あ、私は男性です
今はレンタカーの規約も厳しくなり極一部を除いて、クレジットカードの確認が必要になりますので、定職にはついているというかある程度の収入がある、信用情報がブラックではないという事でしょうから、不信感はありませんが
車検の代車は「わ」ナンバーが多いです、カーシェアリングなども「わ」ですね
レンタカーというより、他人に貸す目的の車は「わ」ですから代車でもおかしくは無いですが

普通に考えると、今乗ってる車がぼろいっとかださいとか特殊とか、過去の私のように軽トラック愛好者だったとか?デートに行くにはそぐわない車に乗っているので、ちょと恥かしくて借りちゃったっとかじゃないですかね?
無駄に借りるほど安いもんじゃないですからねぇ、レンタカー
カーリースは「わ」にはなりませんし、かっこつけたかったんじゃないですか?

No.3 20/11/29 15:52
匿名さん3 

はじめてだとなかなか聞きづらいですね。私のマンションに住んでいる隣の1人暮らしの40代前半ぐらい?と思われる男の人は入居された時から(約4年ほどになり)古ぅ~い小さな嘘でもきれいとは言えない傷の多い軽自動車をずっと乗っておられます。しっかりお勤めもされていますし、車に興味ないのかな~とか。大きなお世話でしょうが。色々な価値観がありますね。

No.4 20/11/29 16:01
匿名さん4 

車好きでかっこいい車と乗っているイケメンをみてしまいます。
ですがナンバープレートをみてガッカリする事も多々あり。笑
語呂合わせで吹き出しそうになる時もあります。
(語呂合わせで煽られた友人がいたので)
レンタルする理由は様々あると思いますが免許証の他にカードもいるとは驚きです!

No.5 20/11/29 16:24
匿名さん2 

最近は?犯罪での利用も多くなり、審査も厳正になりました
免許証は偽造しても真偽の確認が難しいですが、クレジットカードは割とさっくりと出来ます
免許とカードでのダブルチェックで防犯と警察への情報提供の確実化を行ってます
一時期はレンタカーと飛ばし携帯が犯罪の温床になっていましたからね

クレジットカード無しでは借りられない所が大半です、カード無しで借りられるのは多分JR関係の駅レンタカーくらいじゃないですかね?
これも今はどうだか自信はありませんが

No.6 20/11/29 16:33
匿名さん6 

車種は何だったんでしょ?

単純に格好いい車なら見栄を張った。ショボい車なら持ってないか実家の誰かが使っていてなかったから借りたとか。

No.7 20/11/29 17:02
お礼

>> 1 良い方にとれば… 車に興味がない、車を普段使う必要がないから持たない。 悪い方にとれば… お金がないから車が買えない。 その… なるほどですね。ありがとうございます!

No.8 20/11/29 17:02
お礼

>> 2 んー微妙? あ、私は男性です 今はレンタカーの規約も厳しくなり極一部を除いて、クレジットカードの確認が必要になりますので、定職にはついて… クレジットカードのことははじめて知りました!ありがとうございます!

No.9 20/11/29 17:04
お礼

>> 3 はじめてだとなかなか聞きづらいですね。私のマンションに住んでいる隣の1人暮らしの40代前半ぐらい?と思われる男の人は入居された時から(約4年… そうなんですよ。なかなか聞けなくて
車に興味がないか、実家の車もちかもしれないですね。姪っ子さんの話ばかりしてました

No.10 20/11/29 17:04
お礼

>> 5 最近は?犯罪での利用も多くなり、審査も厳正になりました 免許証は偽造しても真偽の確認が難しいですが、クレジットカードは割とさっくりと出来ま… カード無しで借りれる時もあるんですね。ありがとうございます

No.11 20/11/29 17:05
お礼

>> 6 車種は何だったんでしょ? 単純に格好いい車なら見栄を張った。ショボい車なら持ってないか実家の誰かが使っていてなかったから借りたとか。 車種は、わかりませんが、少し紫っぽい?普通車だった気がします

No.12 20/11/29 17:06
お礼

>> 4 車好きでかっこいい車と乗っているイケメンをみてしまいます。 ですがナンバープレートをみてガッカリする事も多々あり。笑 語呂合わせで吹き出… そんなことがあるんですね!
いろんな人がいるんでしょうね

No.13 20/11/29 19:34
OLさん13 

私は、玉突き事故にあって1ヶ月レンタカーで過ごしたことあります。レンタカーの理由、知りたいですよね。今さら、聞けないですか?「あのとき、わナンバーなのどうしてですか?」って素直に。私なら聞いてしまう~モヤモヤが苦手だから。

No.14 20/11/30 00:47
お礼

>> 13 頑張って聞いてみようかな、とも考えてます!

No.15 20/12/01 01:18
アドバイザーさん15 ( ♀ )

車の維持費はバカになりません。税金、保険料、車検、加えて駐車場代が月2万円とか。
普段車を使わない生活でデートの時だけドライブとかなら、レンタカーで十分です。
私もそうです。

レンタカーで来たから怪しいっていう発想は全く理解出来ません。
そんなことを気にする感覚も理解出来ません。
普段は通勤も電車だし車を持つ必要を感じてないけど、車じゃなきゃ行けないような場所を指定されたから仕方無くレンタカーを借りたんだと思います。

なお、レンタカーにクレジットカードが必要かどうかは、会社によって全く違います。
そもそもカードが使えないレンタカー会社も普通にあるし、一応使えるけどカードだとWeb割が使えない会社もあります。電話予約の時に「今特別料金なので現金でお願いしてます」って言われたこともあります。
ニッポンレンタカーだと、超ハイスペックな車やバスを借りる時にはクレジットカードが必須になるみたいです。

No.16 20/12/01 06:26
匿名さん16 

最初だから、個人情報的なものを見せたくなかったとか?
次も、わナンバーだったらそれとなく聞いてみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧