注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

近所の人がコロナ感染拡大地域によく行きます。 近所の娘さんで、30歳も超えてい…

回答12 + お礼10 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 21:04(更新日時)

近所の人がコロナ感染拡大地域によく行きます。
近所の娘さんで、30歳も超えている人なのですが無職か日払いのバイトなのか暇みたいでよく遊びに出かけています。
自家用車ではなく、電車などで出かけるみたいなのですが行き先が大抵コロナ感染拡大地域です。
それを別の近所の人から聞いたのであまり近寄りたくないなと思っているのですが、私が出かけようとするのを見計らって用もないのに出てきて近距離で会話したりしようとするので迷惑です。
近所の人たちも高齢な人が多いので迷惑と言っているし、本人にも距離や感染拡大地域によく出入りしているのであれば迷惑だから近寄らないでくれと言ったのですがやめてくれません。
本人からしたら「私はこのコロナ禍で苦しんでいるところの経済に貢献している。感染症対策もバッチリだし、私みたいな人がいないと大変な思いをする人がいる。むしろ、あなたたちみたいに経済も回しもしないで私みたいな人を非難する人のほうが迷惑だ」ということみたいです。
だったらせめて距離を考えてくれとも言ったのですが「そういうのって誹謗中傷ですよ。世の中のためになることをしている人に対して失礼だ!」と言い、余計に近寄ってくるようになりました。
日中はその人はいないのでいいのですが、仕事で朝出勤しようとするとわざわざ出てきます。
ゴミ回収日には朝から収集場に張り込んでいるみたいでみんな迷惑しています。
不謹慎だとは思いますが、こういう人こそコロナになって隔離されてほしいのですが感染しないものなのですね。
その人の親も変わっているのでそれぞれに娘さんの苦情を言ったことがあるのですが全く話になりませんでした。

No.3190138 20/11/29 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/29 17:30
お礼

>> 1 うわー、変わったご近所さんですね… 昔から変わった家族で周りから煙たがられています。

No.5 20/11/29 17:32
お礼

>> 2 近寄って来たらあからさまに走って逃げればいいですよ。 何を言っても無駄そうですよね。 時間をずらしたり、すぐに車に乗り込んだりもしたのですがわざわざ追いかけてきたりとでいい迷惑です。
酷いときは動き出してる車に近寄ったりもするのでいったい何がしたいのかわかりません。

No.6 20/11/29 17:33
お礼

>> 3 コロナ感染地域って、日本中が感染地域ですよ。安全な場所なんて国内どこにもありません。主さんが住んでる場所もです。 コロナコロナで大騒ぎ… 高齢者の多い地域です。
あなたはその持論で近所の高齢者に迷惑をかけても問題ないと思っているのですか?

No.8 20/11/29 17:50
お礼

>> 7 こちらができるだけ接触を避けているのにも関わらず、わざわざ接触しようとする医療従事者の方はいないと思います。
友人に医療従事者がいますが、「自分からわざと感染拡大地域に遊びに行ってる人なんかと一緒にされたくない」と激怒すると思います(実際、匿名7さんが仰ってるようなことを言われて激怒してたことがあります)
こちらは自衛しようとしているのに敢えて近寄ってくるとか悪意しかないですよね。
しかも、自分で感染拡大地域に行ってると言い回り、「SNSで行ったお店も紹介してるから見てください」なんてこちらからしたらどうでもいいことですよね。
確かに彼女のしていることは経済を回すという良いことをしているとは思います。
ですが、私や近所の人からしたら縁もゆかりもないお店ですし、ふらふらと遊び歩いている人のせいで家族や職場に迷惑をかけるなんてなったら洒落になりませんよ。

No.15 20/11/30 19:27
お礼

>> 10 問題はその人が流行地域によく行くからではなく、距離を詰めて話すことかと。症状出る直前(無症状)の時が排菌のピークです。同居家族以外は常時マス… 距離を詰めて話すことは勿論ですが、あれだけ頻繁に感染拡大地域に行ってることで余計に不快な思いをしています。
こちらはマスクをして近所の人たちと挨拶や会話をすることがありますが、彼女は「自宅の目の前だから」とノーマスクでいます。
勿論、最初の頃はこちらがわざと距離を取るように離れたりしたのですが常に距離を詰められ、はっきりと「すいません、距離は取ってもらっていいですか?」と言ったのに「えー、私って誰とでも距離取りたくないんですー。パーソナルスペース超狭いんですー」と言ってきて近寄ってきます。

No.16 20/11/30 19:33
お礼

>> 11 頭おかしい嫌がらせ女だね。 話しかけられても返事しないで逃げても構わないと思うよ。 本当に頭おかしいとしか思えないです・・・。
返事をしないと猛ダッシュで距離を詰め、酷いときは後ろから羽交い絞めのように抱きつかれたという人もいます(「ねー!何で無視すんのー!?」とその状態で叫ばれたそうです)
地域の回覧板のようなものでも「このコロナ禍の状況ですのでソーシャルディスタンスを大事に!」という掲示もあったのですが効果はありませんでした。
自宅脇にある車に飛び乗ってもわざわざ追いかけてくるし、あまりにも度が過ぎてるので警察にも近所の人たちも含めて各々で相談をしたのですが注意だけですまされてしまいました。

No.17 20/11/30 19:37
お礼

>> 12 感染者数、常にワースト一桁に居ます。本当に怖いですが、緊急事態宣言でもなくロックダウンでもないので、皆さん 学校にも職場にも行きます。 個… 生活自体は普通に動いています。
私も含め各々が対策はしていますがその家族、特に娘さんは全く意識していないような行動をしています。
近所の高齢な人もゴミを出そうと表に行くと収集場にその娘さんが張り込んでて、距離を取って挨拶だけで済ませようとしたら詰め寄ってきて「おばあちゃん、元気ー!?」とノーマスクで大声で叫ばれたそうです。
もう悪意があるとしか思えないです。

No.18 20/11/30 19:41
お礼

>> 13 感染しているにも関わらず近寄ってくるならまだしもそうでないのに避けてるって それは完全に 地域ぐるみの コロナ虐め ですよ… 感染してるかどうかなんてわからないですよね?
何度も近所の人たちで「無症状の場合もあるからそんなに頻繁に感染拡大地域に行ってるのであればPCR検査を受けてください」と言っているのに匿名13さんの仰るように「それってコロナいじめってやつー?経済も回してないような人たちって怖ーい!」と言って話になりません。
その人が勝手に自爆するのはいいですけど、対策をして注意をしているこちらはとんだとばっちりになりますよ。

No.19 20/11/30 19:43
お礼

>> 14 相手にしないでシカトすれば良いじゃん。 無視をして羽交い絞めにされた人がいます。
車に即乗り込んでも追いかけてきて、窓をガンガン叩いては「ねー!無視とか酷くないー!?ねーってば!」と車の窓に唾が物凄くつくくらいに叫ばれます。

No.21 20/11/30 20:23
お礼

>> 20 その家族が引っ越してきたばかりの頃は「変わった家族」だけで済みましたが、この状況下では危ない人にしか見えないです。
対処もしてくれない警察にはガッカリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧