注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

中学3年女子です。6月から、自粛太りを解消しようとダイエットを始めました。まだ病…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 19:25(更新日時)

中学3年女子です。6月から、自粛太りを解消しようとダイエットを始めました。まだ病院には行っていないのですが、拒食症を疑っています。食べたもののカロリーは必ず計算し、1日1000キロカロリー内におさめています。食べる順番は野菜からと決めています。もともと154センチ43キロだったのが今は36キロ〜38キロになっています。生理も止まっています。痩せすぎだと分かっていても体重を増やすのが嫌です。見た目とか数字とかではなくて、生理が戻って来るのが嫌なんです。親は私に無理矢理食べさせようとしてきます。それがすごく嫌です。お腹痛いとか適当に理由をつけて食べる量を減らしています。母は自分は夜ご飯はほとんど食べないのにお菓子は普通に食べています。そして、私にはご飯を無理矢理食べさせてきます。また、少しでも多く食べてしまうととても後悔して泣きたくなりますが怖くて吐くことができません。質問は以下の通りです。
1、あなたは私の話を読んで拒食症だと思いましたか?
2、私のこの考えはどうすれば良いのでしょうか?
3、痩せすぎなことの悪い部分を教えてください。

真剣に悩んでいます。誹謗中傷はやめて下さい。経験者の方、その家族の方など幅広いご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


No.3190218 20/11/29 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 19:25
匿名さん1 

1、あなたは私の話を読んで拒食症だと思いましたか?

拒食症だしそれ以前に「生理が戻ってくるのが嫌」と言う部分が狂気でしかない。

2、私のこの考えはどうすれば良いのでしょうか?

ちゃんとした身体に対する知識をつけてほしい。
病院なりカウンセリングで治療を受けよう。

3、痩せすぎなことの悪い部分を教えてください。
生命維持ができない。
あなたの場合生理がない時点で生命危機と身体が判断してる証拠。
適正体重というのは健康に生きるための体重なので太り過ぎも痩せ過ぎも病気のリスクが高まる。

あと病的な痩せは魅力的じゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧