注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

いじられキャラが辛くなってきました。 職業は水商売をしていて、私のお店は待…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 10:05(更新日時)

いじられキャラが辛くなってきました。

職業は水商売をしていて、私のお店は待機場でもみんな仲良しで喋っています。

もともと人見知りで自分から話しかけることができないタイプなので、孤立している感じではありました。
でもそこまで仲良くなるつもりもないし、お仕事さえしてお金をもらえるだけでいいやという感覚でした。

半年前くらいに入ってきた子が誰とでも仲良くなれる、コミュニケーションの取りやすい子でした。

わたしにも話し掛けてきてくれて仲良くなって、今まで一人だったのがその子の存在で仕事の愚痴とかも言えるし、なんでも話せる存在になりました。
お店のなかでもみんなから信頼されている存在です。

その子の性格的に、Sっ気のある子で、誰でもいじるタイプです。
わたしもいじられてはいましたが、その程度ならぜんぜん何とも思ってなく、むしろ仲良くなった証拠かな程度でした。

でもそれに便乗してきた女の子がいて、その二人が被ると2対1でものすごい攻撃になります。

最近はエスカレートしてきて、例えば
朝会ったときは
あれ、なんできたん?とか
うわ、きた。とかは言われます。

待機場が多いときは、
座るとこないで。地べたに座り。や
普通に会話してても
ちょっと何言ってるかわからないとはぐらかされたり
便乗してきた子に至っては、中指を立ててきたりもします。

怖いなあーとかいって笑ってごまかしていますが、そういったことが最近しんどくなってきました。

最初仲良くなった子には、
愛されてる証拠やん。と言われますが
そうなのかな?と疑問に思ったり、、

まさか二人とも私がこんなこと考えてるとも思ってないと思います。

二人が被らなくて、一人ずつとであればそんなに強くはないのですが
二人ともなかなか出勤日が多いので、出勤が被ってしまいます。
なので減らそうかなとかも思っています。

最初の子とはほぼ毎日LINEするぐらい仲良くはしていますが、このことを話せる人も他にはいないので、悩んでしまいます。

でももし誰かに相談したとして、向こうは悪気ないだろうし、注意とかになってしまったら仲悪くなってしまうし、わたしもどうしたらいいのかわかりません。

もともと傷つきやすいタイプなので、考えてしまいますが、この程度であればそこまで考える必要ないでしょうか、、?

No.3190223 20/11/29 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/12/01 10:05
匿名さん3 

水商売ってキャバクラかな?
よく勘違いしてる子多いけど、
友達を作る場ではないよ。
「仲良しごっこ」でいいんです。
私が働いてるお店では、みんなキャスト同士割り切ってます。
表面上仲良くしていても、絶対に信用しない。鉄則です。

じゃあどうすればいいか。
売り上げを出すのです。
売り上げを出す為に、まわりから固めていくのもいいですが、まずあなたが仕事中に仕事のことを一番に考えるのです。
売り上げが上がれば自然と頭が上がらないものです。その子達のお給料をあなたが作ってあげればそんな態度はされないはずです。
ただでさえストレスが多い仕事です。
自分に害のある人間は切り捨てていきましょう。

No.2 20/12/01 08:41
匿名さん2 

水商売にも待機はありますよ。
他指名のお客さんしかいないとかフリーのお客さんがいない時残ってる子達は待機で待ちます
だいたいは待機場じゃなくて待機の席ですけど。

この程度って、全然普通じゃないしムカつきますよ。
もしその片方の子と仲良しなら
1度本当に傷ついてしまっている、そんなつもりがないのはわかるけど(嫌だった発言)←これは本当にショックだった。
○○ちゃんのことはとても好きだから仲良くしたいからこそ嫌なことは嫌な事で話しておきたいと思った。

とか言ってみたらどうですか?
それで逆ギレしてきたりしたらそういう人なので職場変えるか減らすかを勧めます。
まぁ女の水商売って嫌なキャスト多いですからね
頑張って!

No.1 20/12/01 08:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

職場がイメージ出来ません。
「水商売」なんですよね。水商売に待機場ってあるんですか?
「風俗」じゃありませんよね?(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧