注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

主人と兄弟による間の不仲でしんどい時があります。主人の母親は亡くなっており小さい…

回答4 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 21:09(更新日時)

主人と兄弟による間の不仲でしんどい時があります。主人の母親は亡くなっており小さい時に離婚してます。母親の死亡保険で主人と弟の奨学金は返済し母親が生きている時に仕事先や病院送迎など義理の兄がされていたようでこの方にも奨学金を返済した残りを3人で分けたと聞いております。
弟が実家に帰って来る際は家計が苦しい中でも数万握らせてました。また、お年玉など送っていますが私達にも去年赤ちゃんが産まれたのですが祝いなどなかったのです。また、母親の4回忌、7回忌も今年しましたが連絡すらありません。
コロナがあり私達だけでひっそりと行いました。
主人はコロナの影響で給料も10万ぐらい下がりました。今年は厳しい環境に耐えがたい日々でした。弟に同時期ぐらいに2人目ができましたが祝いは渡すべきですか?お年玉渡すべきですか?主人と話すと口論になります。本当は渡したい気持ちがあるのにムキになります。ありがとうの感謝やお礼がない非常識だと私は厳しく思ってしまいます。そんな気持ちにもなり悲しくなります。小さい時にお父さんがいなくて過ごされた気持ちは察します。母親の供養やお仏壇も家にあり管理させてもらってます。また、主人は給料が少なくなりこのご時世ですが整骨院の開業しました。しかし前の会社から顧客連れて行ったなどお互いに弁護士入れている段階です。どなたかアドバイスお願いします。

No.3190249 20/11/29 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 19:44
匿名さん1 

やはり生身の人間同士。渡す必要はないです。礼もない連絡もない、非常識です。私なら会いたくもないぐらいに思います。渡さなければ相手も何故そうされたかぐらい分かるでしょう。当たり前に思わせてもいけません。

No.2 20/11/29 20:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ご連絡ありがとうございます。
気持ちが救われました。
何回も相談しようと考えました。
結果できて良かったです。弟夫婦は母親の七回忌ぐらい連絡してきても?出費が重なり我が家はお祝いを渡す余裕ありません。そうさて頂きます。ありがとうございます。

No.3 20/11/29 20:24
匿名さん3 

恩知らずにもほどがあります。礼儀もありませんし常識がなさすぎます。主さん側が強く出ても何も問題ありません。後々疎遠になってもいぃぐらいの出来事だらけです。仏壇もしっかり守
られていますのでこれからも大切にされていって下さい。

No.4 20/11/29 21:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

お礼の仕方がわからず
回答して下さった方にも感謝いっぱいです。幼少期に父親がいなくて淋しい時も多々あったと思いますが大人になり家庭を持ち我が家はお祝いするお金って簡単にできる事ではないんです。7回忌にお金がほしいとかではなくて、電話1つでもあっても良かったのではとしつこくすみません。相談させて頂き気持ちが晴れました。主人を腹立つ時ありますが縁ですし義理のお母さんのお仏壇は守ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧