注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私、アスペルガー症候群です。アスペルガー症候群ってどう思われますか?。職場や友達…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

イッシー( 38 ♂ jJYTCd )
20/12/01 22:14(更新日時)

私、アスペルガー症候群です。アスペルガー症候群ってどう思われますか?。職場や友達、身内には居てほしくない存在ですか?。

タグ

No.3190299 20/11/29 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 20:44
匿名さん1 


「私アスぺだから〜」「あいつアスペぽいよねー」

簡単に馬鹿にしたように使う人が多いですよね、だから本当にそれで悩んでる人が理解してもらえないんじゃないかと心配です。

私は別にアスペルガー症候群だから
職場にいたら嫌だとかは思いません。

No.2 20/11/29 20:50
匿名さん2 

側からみてたら分からないのでは?
父親がアスペルガーなのですが、言われてみればああとなるけれど、なんだか普通の個性、綺麗事でなく普通によくいる性格の一種だと思いましたし、何故病名がついてるのかとも思いました。
あと、アスペルガーの人父しか知りませんが、その特徴に当てはまる人でも人の悪口を言ったり攻撃的にならない、穏和な人が多い印象なのでますます謎です。
私のクラスで、嫌味を堂々言ったり人を貶めたり見てて不快な人がいて、どう見てもそっちの方が病的なのにそいつらに病名がつかないのはなんでだろ、と思っています。
私ならアスペルガーと診断されたらむしろ人より心が綺麗だと証明されたとかんじますね。

No.3 20/11/29 21:40
匿名さん3 

程度やタイプによりますね。軽度で上手く対処をすれば全然分からないし、そう言う人は結構いると思います。私も子どもの頃は周りを見ない子だったので、トンチンカンなことをして嫌われてばかりでしたが、今は対処法を身につけているので、普通に暮らしています。

No.4 20/12/01 01:07
匿名さん4 

 友人にいるのですが、とても面白い話をしてくれるので私にとってはありがたい存在です。

No.5 20/12/01 22:08
お礼

>> 1 「私アスぺだから〜」「あいつアスペぽいよねー」 簡単に馬鹿にしたように使う人が多いですよね、だから本当にそれで悩んでる人が理解して… 返信ありがとうございます。私は心療内科でそう診断され、正真正銘のアスペルガーです。空気が読めない、忘れごとが多いなど敬遠したがる人が多いのも事実です。

No.6 20/12/01 22:12
お礼

>> 2 側からみてたら分からないのでは? 父親がアスペルガーなのですが、言われてみればああとなるけれど、なんだか普通の個性、綺麗事でなく普通によく… 返信ありがとうございます。そう言ってもらえるのはありがたい限りです。空気が読めなくて変な言動をしたりと複雑な毎日ではあります。

No.7 20/12/01 22:13
お礼

>> 3 程度やタイプによりますね。軽度で上手く対処をすれば全然分からないし、そう言う人は結構いると思います。私も子どもの頃は周りを見ない子だったので… 返信ありがとうございます。対処法、人それぞれと思いますので自分なりの対処法を見つけたいです。

No.8 20/12/01 22:14
お礼

>> 4  友人にいるのですが、とても面白い話をしてくれるので私にとってはありがたい存在です。 返信ありがとうございます。各々に独特な雰囲気は持っているとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧