注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

あと2ヶ月で振られたらどうすればいいのか? 付き合っている彼と結婚予定です…

回答4 + お礼3 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 21:04(更新日時)

あと2ヶ月で振られたらどうすればいいのか?

付き合っている彼と結婚予定です。
婚活パーティーで出会って付き合って10ヶ月ですが、私が38歳彼が36歳のため、
彼からも「結婚を前提に」と付き合いスタートしました。

彼は結婚したい結婚したいと言いながら、全く具体的な話が出ないので
彼に「私は彼とこの先も一緒にいたいし結婚したりもし可能なら子供もできたら嬉しいけどどう思ってるのかな?」
と別れも覚悟で話し合いました。

彼は実家が地方にあり、両親も子供の頃離婚しているので、実家の家をどうするか、両親の将来をどこで生活するか。
貯金も貯めないと。の理由で私と結婚したいけど2ヶ月待って。と言われました。

2ヶ月経つと、ちょうど付き合って1年です。
私は待つことに決めましたが、もしかしたら彼の気が変わる可能性もあります。

私としてはいい歳なので、できるだけ早く結婚できるならしたいです。

もし彼が結婚はやっぱり無理。となれば、結婚できないのに会い続けることはできないので別れるつもりです。

男性は、結婚予定でいても数ヶ月経ったら気持ちが変わることはよくありますか?

No.3190314 20/11/29 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 21:09
匿名さん1 

2ヶ月って何か意味があるのでしょうか。2年ならわかりますけど。2ヶ月でそんなにお金が貯まるとも思えないし。取りあえず2ヶ月なら待ってみてはどうですか?2ヶ月後にきちんと返事をもらう約束で。2ヶ月すら待てないなら、主さんもその彼に対してさほど思い入れもないのではないですか?

No.2 20/11/29 21:24
匿名さん2 

私も同じく30代未婚です。
30代の2ヶ月ってすごく大事な時間ですよね。
彼と付き合いながら次を探してみても良いと思います。
2ヶ月くらいなら新しい良さそうな方見つかってもそんな深い関係にはならないだろうし。
36歳で貯金もしたいし2ヶ月待ってって正直何なのかな?と思ってしまいます。

No.3 20/11/29 21:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

それって、年末年始に実家に帰って親と話をするから、2ヶ月待って。

ってことでは、なかったです?
前スレで、そういう話をされてませんでしたっけ。


男性は、気が変わることはありますか?って事で、私は女性なので参考にはならないかもしれませんが

この2ヶ月の間に、
「絶対に彼女と結婚するんだ!例え親が大反対しても駆け落ちするくらいの覚悟だ!」って決意させるくらい、彼を惚れさせれば良いのでは。

というか、2ヶ月後に親の問題(相続や介護や住む土地)が何かしら浮上する可能性があるのだから、

その問題が出たときに、彼氏が気が変わらないように話し合ったり、あなたが好きだと会いを伝えたり、絆を深める作業するしかなくないですか?

破談にならないように、
今、自分ができることをする。
彼と将来に付いて話し合っておく。

を今しておくべきなのでは。

振られるのが怖いとか
振られるかもしれない

って思うのは、信頼関係が築けていないからではないですか?この2ヶ月、無駄にできないのであれば、しっかり彼氏と話しあってみては?





No.4 20/12/01 11:48
お礼

>> 1 2ヶ月って何か意味があるのでしょうか。2年ならわかりますけど。2ヶ月でそんなにお金が貯まるとも思えないし。取りあえず2ヶ月なら待ってみてはど… お金のことよりも、両親が離婚されてるのでもし彼が結婚したら実家を残すのか?
両親はそれぞれ将来どこに住むのか?彼のところに来たり、施設に入ることになったらどの場所がいいのか?
など話し合いの目処を立てたいとのことでした。

私は彼以外考えられないですが、もし彼が私に思い入れがなければ
両親との話し合いで、結婚をやめると言われないか?不安がありました。

2ヶ月待ちたいと思います。

No.5 20/12/01 11:51
お礼

>> 2 私も同じく30代未婚です。 30代の2ヶ月ってすごく大事な時間ですよね。 彼と付き合いながら次を探してみても良いと思います。 2ヶ月く… 2ヶ月待つのは、彼の両親が離婚されていて、将来お父さんとお母さんがどこに住みたいのか?実家を残すのか、彼のところ関東に来るのかなど、
家族との将来の話をできてないのでしたいとの事でした。

彼と別れる前から別の人を探すつもりはなく、待ちたいと思います。

No.6 20/12/01 11:56
お礼

>> 3 それって、年末年始に実家に帰って親と話をするから、2ヶ月待って。 ってことでは、なかったです? 前スレで、そういう話をされてませんで… ありがとうございます。
何度もすみません。2ヶ月の間に彼の気持ちが冷めて破談にならないか不安で再度相談してしまいました。

結局、今年の年末年始もコロナで帰省はできずに彼の両親とも会わないようです。
電話で話すそうですが、とりあえず1月には決断してくれるようです。

惚れさせるにはどうしたらいいか?

彼に好きな気持ちは伝えるようにしています。
将来の話も出しますが、彼は両親との話が進まない限りはまだ進められないようで、ご両親のことでセーブされてるように見えます。

彼の家族との話が進めば、もっと2人で将来の話もどんどん出来るかと感じます。

No.7 20/12/01 21:04
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんは、例えば彼氏の地元で暮らすとか、介護するとか、そういう覚悟もあるの?

あるなら、話は早いんじゃない?
それを伝えたら良いんじゃないかな。
どうなっても、私はあなたに付いていく覚悟してると。

2ヶ月間は、好きとたくさん伝えて、イチャイチャしてたら良いんじゃない?クリスマス近いしさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧