注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

相談というよりは愚痴に近いかもしれませんが… 別れてから5ヶ月経っても元彼のこ…

回答3 + お礼2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 02:42(更新日時)

相談というよりは愚痴に近いかもしれませんが…
別れてから5ヶ月経っても元彼のことは毎日考えてしまっていましたが、もう自分から行動して復縁しようとは思ってはなく寂しさも薄れ前に進もうと思っていたときに、一からやり直したいと連絡がありました。
今日会って復縁することになったのですが、別れていた間が無かったのかのように普通に過ごしました。
それがいいのか悪いのか。不満だって伝えていた所もそのままだなぁって。
一度婚約までいって駄目になったものをやり直すのに一からは無理があると思うし、今度は絶対に別れない!とかしっかり歩みよるとかそれなりの覚悟が必要だと思うんですけど、彼からそれをあまり感じられなくて…
年齢的に無駄な時間は過ごしたくありませんので、その辺りを本当に大丈夫か確認すると、一からやり直したい。これ以上なんて言えばいいの?って。

私が難しく考え過ぎなのか、面倒臭い女のか…帰ってきて自己嫌悪です。

No.3190342 20/11/29 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 21:54
匿名さん1 

もうあなたのほうが吹っ切れている状態なのでは?正直彼のこともうそこまで好きじゃないなら、別れていいと思います。やり直すことはもちろんできるけど、あなたの言うとおり今度はそれ相応の努力が必要になるとわたしも思います。それを感じられないのであれば、そのまま結婚しても価値観の違いとかで別れそう。結婚を前提にしたお付き合いなら慎重になって当然。面倒な女かどうかなんて気にしなくていいから、あなたの気持ちに従って。

No.2 20/11/29 23:11
匿名さん2 

なんか主さん全然嬉しそうじゃないし、彼が一方的に感じる。
たしかに復縁申し込んできたのは彼のほうかもしれないけど、OKしたならお互い対等じゃないの??
なんか、あなたはどうがんばるの?って主さんがずいぶん上からだなぁって思いました。
なんか時間の無駄になりそうな気がします!

No.5 20/11/30 02:42
匿名さん5 

彼も成長してないけど、あなたも成長してない。
あなたは彼に甘い。譲歩しすぎ。交渉が下手。自分自身にも甘い。
婚約破棄されたなら、私だったら二度と関わらないレベル。復縁はあり得ない。

あなたは無意識に幸せから逃げてるのかも。
周囲の環境や人の意見によって、簡単に自分の決意がゆらいでしまう。軸がない。
せっかく目が覚めかけてるのに、また夢の世界に戻ってる。
いつも些細なきっかけで何かに引っ張られてばかりなんじゃない。
そういうのはやめた方がいいと思うよ。
はっきりNOと言えばいいだけだと思う。
八方美人はやめて、自動的に他人の期待に応えるのはやめて、本音で生きた方がいいよ。
迷うようなことを言われたら、即答しないで1週間くらい考えて結論を出すようにした方がいいし、立場も弁えずに急かすような人とは関わらない方がいい。

余談だけど、天性の遅刻魔は治らないから諦めた方がいい。
得意不得意って誰にでもあるから。
そういう彼と一緒にいてイラつくなら、あなたは人を振り回すルーズな人が苦手ということだから、なるべくそういう人とは距離を置くのが正解だと思う。
昔好きな人だったから、とか関係なくね。

No.3 20/11/30 00:32
お礼

>> 1 もうあなたのほうが吹っ切れている状態なのでは?正直彼のこともうそこまで好きじゃないなら、別れていいと思います。やり直すことはもちろんできるけ… ありがとうございます。
自分の気持ちがよくわからなくなりました。
結局後悔したくないからとりあえず受けちゃっただけなんじゃないかって。
モヤモヤしたくないからちゃんと話し合いたかったんですけどね…
もう少し時間をかけて考えてみます。

No.4 20/11/30 00:57
お礼

>> 2 なんか主さん全然嬉しそうじゃないし、彼が一方的に感じる。 たしかに復縁申し込んできたのは彼のほうかもしれないけど、OKしたならお互い対等じ… ありがとうございます。
初っ端から遅刻され謝罪もないのでうまくやって行く気あるのかな?って朝からテンション下がって嬉しさはあまり感じませんでした。
それが態度に出てしまうのが私の悪いところだと思ってるから、遅刻して雰囲気が悪くならないように、彼が遅刻しないように先手を打って対策したのに予想の斜め上をいくことをされ…
彼にだけ求めてるつもりはないんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧