注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

後数日で36才になります。 独身女です。 仕事には毎日しっかり行っていま…

回答5 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 12:11(更新日時)

後数日で36才になります。
独身女です。

仕事には毎日しっかり行っていますが、それ以外では全く充実していません。
結婚もできないしとか
本当に結婚したいのかとか
結婚しても子供ができないかもとか
このまま1人の人生なんだろうか
友達とも疎遠になってしまって休日も部屋に引きこもっています。休みの日くらい色々考えたくても、結局何にも考えられず寝て過ごしてしまって…
生理前からなのか、悲観的なことばかり考えて泣いたりしてしまいます

情けなくなります。

No.3190376 20/11/29 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 22:40
通りすがりさん1 

生理の関係で落ち込む事が多いと思うなら産婦人科で相談して下さい。
お薬でその辺大分楽になるので。
気持が前向きになれば段々変わってくるかもしれないですよ。

No.2 20/11/29 22:47
匿名さん2 

情けなくないですよ。

私は、主さんの1歳上です。
気持ちや状況は、
主さんと(休日の過ごし方以外)全く同じです。

先程まで、
「私、このまま老いて、この部屋で死ぬのかな…。
そんな事になったら嫌だな…」とかまで考えて、メソメソしていましたよ。
(生理前、恐るべしですよね💦)
日曜の夜だから…も関係あるのかな。

主さんは、少なくとも私より若いので羨ましいですし、
毎日、きちんとお仕事にも行っていてエラいと思います。

今夜も冷えるので暖かくして、主さんの好きな事をしてみてはどうでしょうか。

素敵な主さんが笑顔になれますように…☆

No.3 20/11/29 22:53
人生の先輩さん3 

少しずつ行動を起こしてみたら?

無理をしないで空いている時間で有効活用してみたら?

コロナで中々、難しいけど試行錯誤であの手この手で楽しめる方法を模索してみたら?

36歳で、そんなに悩むですね。

まだまだ若いと思います。

出逢いが無いと少し淋しいですから、今までと違う生き方をしてみたら、仕事は、もうある程度、完成されているでしょう?

No.4 20/11/29 23:18
匿名さん4 

生理前で気持ちが落ち込むことってありますよね。つらいですよね。

私も生理前は軽いうつ症状や頭痛・吐き気があります。

別の方がすでに回答されてますが、婦人科に相談されることをおすすめします。
先生との相性も大切なので、「合わないな」と感じたら先生を変えてもらうか別の婦人科を探してください。

主さんはおそらく、生理前で気分が落ち込んでいるだけです。ホルモンバランスの影響でしょうね。悲観的になったら❨あ、生理前になったんだ❩と、状況を客観的に分析するだけでも冷静になれると思います。
ペースダウンしてゆっくり休んだり、寒い季節ですからお風呂や飲み物❨ゆず入りの生姜湯がおすすめ❩で身体を温めるだけでも、少しは楽になりますよ。
お互い生理前のつらい時期を乗り切りましょう!!

No.5 20/11/30 12:11
匿名さん5 

主です。

コメントが返せなくなってしまったので、こちらて失礼します。

もともとマイナス思考の傾向が強いんですが、生理前は特に気分が悲観的になりやすくなります。

婦人科の受診はしたことがなかったですが、相談してみるというのも大切ですね。
ありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧