注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

亡くなった人に思いは届いていると思いますか。亡くなった人の事が頭から離れないので…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 01:35(更新日時)

亡くなった人に思いは届いていると思いますか。亡くなった人の事が頭から離れないのですが、それは向こうも思っているということですか。それとも私の妄想なのですか。
亡くなった人のことを考える時、思う時、向こうにいる亡くなった人にこちらの気持ちは届いていると思いますか。テレパシーと言いますが生きている者同士でも、その人の事を思っていると相手にもそれが伝わるなどと言いますが、亡くなった人にもそれは適用されると思いますか。思いは瞬時に本当に伝わると思いますか。その人の事を考えているとその相手にも伝わると思いますか。その人のこと考えている時相手も同じこと思っていたということもありますか。思念の強さというのでしょうか、そういうのはありますか。

No.3190409 20/11/29 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/29 23:24
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

本当かどうかは分かりませんが
スピリチュアルの番組で
亡くなった人をずっと嘆いて、悲しんだら
亡くなった人は昇華出来なくて
ずっとその人から離れられないらしいですよ?
亡くなった人を思うなら
天国へ行って成仏して下さい。と
祈ることだと。。

テレパシーよりも、紙に書いて
仏壇などに置いておいた方が伝わる
気がしますよ。
お供えも実際は食べれないけど
その真心を頂くらしいです。

No.2 20/11/29 23:36
匿名さん2 

母が亡くなった時、わたしももっとちゃんと愛を伝えておけばよかったと後悔し、ずっと心の中で想いを送り続けていました。それが届いていたかどうかはわかりません。ですが最近、今まで生きてきた中で一番つらい出来事が起こり、自殺を考えるほどに落ち込んだ時がありました。真夜中の寒い中、ひとり大泣きしながら外をうろうろして「どうしよう、死にたいけど怖いな、どうしたらいいんだろう、お母さん助けて」ってずっと呟いていたんです。そしたら不思議なことに、なぜか急に祖母の顔が思い浮かびました。思い切って祖母に電話してみたところ、祖母は心優しくわたしを保護してくれて、そのまま祖母の家で療養することになりました。奇しくも、わたしが今使わせてもらっている部屋は、母が結婚するまで使っていた部屋なんだそうです。今ではまた前向きに物事を考えられるほどに回復しました。偶然かもしれませんが、わたしにとっては母が助けてくれたのではないかと感じました。想いの全てが伝わるかどうかはわかりませんが、とても心から強く想うことがあれば伝わるのかなと思います。

No.3 20/11/30 01:35
匿名さん3 

あると思います。
生前主さんの事を気にかけてくれていた方なら尚更今でも主さんを気にかけてくれていて呼べば来てくれるじゃないですけど、側にいてくれるんじゃないですかね。
私は見えるわけでも聞こえるわけでもないけど、亡くなった母が今側にいてくれてるなって感覚がなんとなくわかる時があります。
こちらが話しかけると非通知で電話がかかってきた事もあります。
きっと主さんの想いも届いていますよ。
見えないだけで今でも繋がっていられるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧