注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

大学二回生の女です。 夏頃から気まずくなっている女友達が2人います。喧嘩という…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 14:43(更新日時)

大学二回生の女です。
夏頃から気まずくなっている女友達が2人います。喧嘩という喧嘩はしてなくて、気がつけば距離があって、まぁ露骨な仲間はずれとか。今はもうお互いに会っても話さないし目も合わしません。1番辛かったのは私の大好きな先輩にも何か言ったのか、その方ともお話することなく、インスタブロ解されてます。私が何したのか分かりません。私の方が孤独で悲しくて私が素っ気ない態度取るのは分かるけど、なんであちらも私のような態度が取れるのか、ごめんねという態度で話しかけてきてよ、はい?って感じで返すから←最低
相談はここからで、最近、あの二人と遊んだら楽しいのかなと考えるようになってきました。すなわち、仲直りがしたいです。勿論、腹立たしいし許せないし考えただけでもしんどいです。でも、もともと仲のいい2人だったので、(今書いてる私は腹立たしいです)
でも、私から、私が折れるのは嫌なんです。
私があちら側を許せないと不可能なんだと思いますが、元に戻ることは可能でしょうか。(元に戻ることを自分自身望んでいるのかよく分からなくなってきました。)
まぁ、うち1人は来年の春でバイト辞めるんですけどね
あーーーやっぱ嫌いだ
マイナスな意見は受け付けてません。

No.3190492 20/11/30 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 04:40
匿名さん1 

1対1でなら仲直り?も可能性はありますが1対2だと壁は高いと思います。
でも1対1で相手側のもう一人がなんとなく味方している程度ならいけるかもしれませんね。相手が一人であるとかを狙って話しかけてみてはいかがでしょうか?
場合によってはあなたが更に傷ついてしまうかもしれませんが、仲直りしたいのならば避けては通れません。また時が経てば経つほど話しかけにくくなるかと思われますのでお早目に。
けれど今一度、自分が傷つく可能性があっても復元したいと思えるかどうか考えてみてください。

No.2 20/11/30 14:43
お礼

>> 1 やっぱり、自分から歩み寄るっていうことに抵抗があります。私と同じ苦しみを、仕返ししてやりたい、でも、どちらにせよ、あちら側が元に戻る気がないなら元も子もない話ですね。
でも、たまーに楽しかった思い出が浮かんでくるんです。
それ以上に楽しい友達とまた出会えればいいんですよね、きっと。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧