注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

コロナ感染がまだ納まらずまだ猛威を振ってる最中に第3波で、感染者続出してるのにG…

回答11 + お礼6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 06:01(更新日時)

コロナ感染がまだ納まらずまだ猛威を振ってる最中に第3波で、感染者続出してるのにGOTOキャンペーンで、人を全国移動させるのは、おかしい。いけばコロナ感染に合うリスクも否定的やないし、もう今年も師走の12月なのに今年の締め括り大人しくして貰いたいが、そんな日本は、どうかしてる

No.3190503 20/11/30 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/30 06:46
お礼

そう皆さん日本経済を廻さなければならないのは、わかるし、これ以上の最悪な状況にならないよう国や我々市民が気をつけないとならない。それから税金は、きっちり取られてるからそれだけで、何とか上手く日本経済を今回すようにして貰いたいし、その税金を使う所も今は、制限して欲しいし、使わない所は、ちゃんとはぶいてそれから病院もしっかりと回して欲しいです。

No.7 20/11/30 06:48
お礼

自分は、外出は、よっぽどの事やないとしません。だから今は、行きたくても我慢するしかありません。

No.11 20/11/30 14:48
お礼

GOTOとの関連性は、無いと思えない。何故ならこの前のような連休に観光地で、人盛りが目立ってたように人が沢山居る場所や賑やかな場所は、人と接点が多く今のコロナ感染に対して良くない。それにその辺りの人の体内にコロナウイルスを持ってる人が、無表情で、近くの相手に移すとなれば大変だ。

No.12 20/11/30 14:54
お礼

おまけに陽性、陰性の表すPCR検査もかかってないと受けれないのが、今のやり方だから感染してて無表情で、症状が出ない人をどう対処するも対処のしよがない。止めるワクチンもまだ出来てないからやはり人盛りは、今は、止めるべきだ。もう一ヶ月したら新年を迎えるから今は、もう少し辛抱で、乗り切るしかない。

No.16 20/12/01 07:03
お礼

14さんGOTOキャンペーンの責任やなくても今は、まだ必要ないと思います。外出したからコロナ感染感染の原因やなくてもやっぱり人混みの中にコロナ感染者の無表情者が居るかわからないし、もう今月で、今年も終わるし、年明けしてもまだまだ拡散さんするかわからないからもう少し外出するのは、控え治まるまで、今自粛するのが良いと思います。

No.17 20/12/03 06:01
お礼

GOTOなくても普通に旅行や遠出する人は、するし、仕事でも行かないとならない人は、普通に遠出するからだから安易に出掛ける人は、対象外にそんなサポートは、いらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧