注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

コロナ感染がまだ納まらずまだ猛威を振ってる最中に第3波で、感染者続出してるのにG…

回答11 + お礼6 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 06:01(更新日時)

コロナ感染がまだ納まらずまだ猛威を振ってる最中に第3波で、感染者続出してるのにGOTOキャンペーンで、人を全国移動させるのは、おかしい。いけばコロナ感染に合うリスクも否定的やないし、もう今年も師走の12月なのに今年の締め括り大人しくして貰いたいが、そんな日本は、どうかしてる

No.3190503 20/11/30 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 04:58
匿名さん1 

次はワクチン利権で儲けようとしてるから、ウイルスを拡散しておきたいのではないの?
GOTOも政治献金狙いでしょ。
悪い奴らは、これ幸いと利権や儲けることしか頭にないんじゃない?

No.2 20/11/30 04:59
悩める子羊さん2 

絶対にGO-TOで全国にまた広めたよねー
経済回さないと駄目って解るけど、これでまた緊急事態宣言出された方がヤバいと思うねんけどなー

ホンマどうかしてますよねー!

No.3 20/11/30 05:01
天使。 ( uLUTCd )

多分あれです。来年こそ意地でもオリンピックやりたいから早め早めから一応日本は回ってますよぉ〜をしたかったんでしょうが、逆効果ですよね。全国感染で詰みな気がします。

No.4 20/11/30 05:53
匿名さん4 

人が動けばコロナも動くって言うもんね。
でも、人が動かなきゃ経済が止まる。
そうすると、仕事なくなり、自殺者増える。
GOTUで経済を回すとして、旅行を楽しんでいる人もいれば。

コロナにかかれば、医療が逼迫して、救える命も救えなくなる。
医療従事者は、コロナが始まってから、毎日、自分の命を削って働いてる。
自分の家族にうつしたくないから、
もう半年以上、家に帰れてないと。
Gotuで旅行を楽しんでいる人との差

自分の知人には両方います。
旅行関係で資金が回らず追い詰められ自殺した人。
医療従事者で、家にも帰れず命を削って働いてる人。
自分は、心臓の持病があり、もうすぐ手術になります。
だから、GOTUは自粛してる人間です。
みんな、それぞれの立場があるからね。
どれが正解ってないのかも。
各自、感染対策を徹底して、自分の出来ることを頑張るしかない。

No.5 20/11/30 06:34
主婦さん5 

キャンペーンを利用するのは、強制では、無いので、利用しなきゃ良いんです。

感染するの確実な今。

旅したり、バカなだけですよ

キャンペーンに踊らされ
感染して、苦しみ後悔してる人

感染して、死ぬ人

キャンペーンで踊らされた結果が
最悪なだけです

なら、利用せず
自粛しながら
生活しなきゃ、です

まだ感染する人が増えます

凄く怖いです

No.6 20/11/30 06:46
お礼

そう皆さん日本経済を廻さなければならないのは、わかるし、これ以上の最悪な状況にならないよう国や我々市民が気をつけないとならない。それから税金は、きっちり取られてるからそれだけで、何とか上手く日本経済を今回すようにして貰いたいし、その税金を使う所も今は、制限して欲しいし、使わない所は、ちゃんとはぶいてそれから病院もしっかりと回して欲しいです。

No.7 20/11/30 06:48
お礼

自分は、外出は、よっぽどの事やないとしません。だから今は、行きたくても我慢するしかありません。

No.8 20/11/30 06:56
匿名さん8 

日本は平和過ぎてすぐ浮かれてしまう
ホストクラブは大盛況だって言ってた
近所の居酒屋は入口の戸を開けて営業
いつも混んでいる
オジさんで一杯
コロナ対策してないよ
入口に形式的に消毒液を置いているだけ
国がGoToとか勧めてハメを外して下さいと推奨したようなもの

No.9 20/11/30 10:37
匿名さん9 ( ♂ )

他の国と比べて特に日本の対応が緩いとは思わない。たとえば第三波の感染拡大に対して厳しく制限している国があるのか?

初期対応と第二波と三波と対応が変わるのは当たり前の話だろ。
初期の完全な封じ込めが無理だと解ったら、次は経済も視野に入れた対応をせざるを得ないに決まっている。

No.10 20/11/30 11:34
匿名さん10 

住んでる県の感染が増えてますが
GoToとは関係ない
観光地では無いところで増えてます。

No.11 20/11/30 14:48
お礼

GOTOとの関連性は、無いと思えない。何故ならこの前のような連休に観光地で、人盛りが目立ってたように人が沢山居る場所や賑やかな場所は、人と接点が多く今のコロナ感染に対して良くない。それにその辺りの人の体内にコロナウイルスを持ってる人が、無表情で、近くの相手に移すとなれば大変だ。

No.12 20/11/30 14:54
お礼

おまけに陽性、陰性の表すPCR検査もかかってないと受けれないのが、今のやり方だから感染してて無表情で、症状が出ない人をどう対処するも対処のしよがない。止めるワクチンもまだ出来てないからやはり人盛りは、今は、止めるべきだ。もう一ヶ月したら新年を迎えるから今は、もう少し辛抱で、乗り切るしかない。

No.13 20/11/30 15:51
匿名さん13 

もうハッキリ言って打つ手がないんですよ
どの道医療崩壊は避けられない思います
そんな事になったら大変ですが
どーにもならないでしょう

一人一人が常にコロナを警戒して予防するしかないです

No.14 20/11/30 19:33
匿名さん14 

gotoのせいじゃないと思います。
第一波のとき、一人でも感染者が出た場合はスーパーや工場、学校なども休みにして消毒作業などしていました。
ですが今現在は保健所の指導もかなり緩くなってしまっていて、スーパーなど従業員が感染しても普通に営業していますし学校で感染者が出ても休校にはせずごく普通に勉強してます。
ある食品加工工場では、外国人の作業員3人が感染したことが分かりましたが、そのまま営業していてついには10人以上の感染者が発生してしまいクラスターが起こっています。それなのに報道されないし営業を続けています。
保健所の見解では、マスクしているから濃厚接触してないということらしいです。
全国的にそのような緩い指導になってきてるので感染者が増えてもおかしくはないと思っていました。

No.15 20/11/30 22:12
匿名さん9 ( ♂ )

Go Toも感染拡大の拍車をかけているとは思うが、それなら都心のラッシュ時の電車を廃止しろとなぜ言わない?そのほうが遥かに感染リスクは高いはずだ。

経済優先を否定するなら通勤は仕事でやむを得ないという理屈は通らないだろ。

No.16 20/12/01 07:03
お礼

14さんGOTOキャンペーンの責任やなくても今は、まだ必要ないと思います。外出したからコロナ感染感染の原因やなくてもやっぱり人混みの中にコロナ感染者の無表情者が居るかわからないし、もう今月で、今年も終わるし、年明けしてもまだまだ拡散さんするかわからないからもう少し外出するのは、控え治まるまで、今自粛するのが良いと思います。

No.17 20/12/03 06:01
お礼

GOTOなくても普通に旅行や遠出する人は、するし、仕事でも行かないとならない人は、普通に遠出するからだから安易に出掛ける人は、対象外にそんなサポートは、いらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧