注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

長文になりますが読んで頂けると幸いです。 あ、ちなみに20代女性です。 今月…

回答1 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 07:43(更新日時)

長文になりますが読んで頂けると幸いです。
あ、ちなみに20代女性です。
今月から某コンビニの深夜バイトを1年半ブリに再開したんですが、1ヶ月も経たないけど辞めたくて仕方ありません。
理由がまず1年半という期間空いていたので2日ほど研修期間を設けてくれたのですがその方から教わった事とオーナーさん達が言ってる事が違くて今までに何回も怒鳴られました。それで「研修の時に○○さんからこう習ったのでその通りにやったつもりですが。」と言ったら本人に確認してみますの一言。後日連絡があったのですが「本人(研修してくれた方)はその様な事は言ってないって言ってますよ?」って言われ今までのミスとゆーか食い違いの全てを私の責任にされ、間に合わなくて出来なかった仕事があった時はそこまで言う?って位叱られました。
それと前働いていた店舗は朝の4時までは2人体制の為納品数とか仕事がどんなに多くてもこなせたんですが、今働いている店舗は1人体制。レジ、スナック、ペットボトル飲料、日曜品等の在庫出し、CDC納品、掃除、レジ機の事務作業、朝のFF(お惣菜)製作(店舗で作る手作りお弁当もあるので量は倍)を私ひとりでやるのでとても疲れるし、休憩も今までで1度も取れたことが無いです。
それに加え一緒に住んでいる祖父が元々高血圧症を持っていて過去に2回ほど脳梗塞で倒れていて今月19日に4年ぶりに発症してしまいそれが始業6時間ほど前で急いでオーナーに電話をしたんですが、番号登録していないとかからない設定に向こうがしており「この電話番号ではおかけできません」とアナウンスが流れ強制的に切られてしまって(その間4回ほどかけ直した)。店舗にかけて相談しても私たちに言われても困ります的な返事で結局オーナーに言ってって言われてしまい、でもこっちも付き添いで病院に来ているのでずっと携帯触ってられる状況じゃなく電話番号で送るメッセージで伝えたんですが折り返し無し
結局私の方から落ち着いた23時頃(この時点で出勤時間はすぎています)に店舗に電話したらオーナーさんがいて取ったので祖父の状態、どうしたいかと電話が通じなかった事を伝えたら
「いや、私はシフトの管理はしていないからお休みなどの連絡は代理又は店長の方にお願いします。あと体調不良は前もって症状が出ると思うしそうならない様体調管理して下さい。それにもう仕事が始まってる時間にお休みが欲しいって言われても対応困ります。」って言われたんですが、6時間前にはちゃんと連絡したし、オーナー代理に休みの連絡をしてねと言う説明聞かされてなく分からなかったし(代理の連絡先貰っていない)、体調は前もって分かるでしょ?とか管理をちゃんとだとか軽はずみ的な事も言われたのでショックでした。
深夜のコンビニ自体はとっても私に合っていて大好きなんですが、このオーナーさんや平気で嘘をつくクルーが居る所で働きたくないです。次木曜日が出勤なんですが凄く行きたくないです。色々この数日でストレスを感じています。まだ入って1ヶ月も経ってないのに休む、まだ仕事をちゃんとこなさないのがいけないのでしょうか?今すぐにでも辞めたいんですがなんと言えばいいのでしょうか。こんなに早い段階で辞めた事が無いのでどうしていいかわからないです。。

No.3190506 20/11/30 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 07:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

可能な限り15日後に辞めますと伝え
あと2週間だけは働いた方がいいです。

伝えるのは、とにかく早く。
早く伝えれば早く辞められるわけですから。

理由は伝える必要なんて無いので「一身上の都合です」で構いません。

どうしても体調的に無理なら
病欠しましょう。それも今から伝えると良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧