注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不倫夫と不倫相手に弁護士宛で内容証明書をいきなり送りつけました。 夫の言い…

回答3 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 09:42(更新日時)

不倫夫と不倫相手に弁護士宛で内容証明書をいきなり送りつけました。

夫の言い分ですが、
・不貞行為はない
・既に夫婦仲は破綻していた(性格の不一致)

よって、私からの不貞行為を原因とする離婚請求と慰謝料請求に応じることはできません。と夫の弁護士からの回答文です。
↑この文はわかります。

疑問なのは次の文です。

『慰謝料請求を放棄するなら、協議離婚に応じることは可能です。』
何でこんな上から目線なんですか?
これは、夫も離婚一択ということですよね?離婚はするけど慰謝料請求取り下げてくれってことですよね?

夫も弁護士を立ててますが、この内容に関して証拠を出すことはできます。私の弁護士からは『ここまで証拠が揃うのは珍しい』と言っていただきました。夫は自分が依頼した弁護士に嘘をついて、私に証拠を全て出された場合、どうなりますか??夫に依頼された弁護士は困るのではないでしょうか?嘘だとわかった弁護士は、慰謝料減額を求めてくるんですよね?

不貞行為の証拠は揃っているし、夫婦仲は悪くありませんでした。私の両親と4人で旅行に行ったり、夫婦で出かけることもありました。お互いの性行為もないと書かれてましたが、妊活中でした。
そのあと喧嘩になり、夫婦関係は持ってません。これって不仲になるんですか?
実は行きたくなかったのに行かせられたって言うつもりでしょうか?

LINEの内容を見られたとわかるはずですが、不貞行為はないと言い張れる意味がわかりません。内容証明書を送る前日に女がいるのはわかってる(弁護士から証拠があると言うなと止められてたのでどこに行ってるかなどは詳しく伝えませんでした。わからないと言いました)とだけ伝えましたが夫の親、兄弟にも、夫は嘘をつきました。もう、嘘をついてしまったからどうすることもできなくて、でも、慰謝料請求は取り下げてもらうために弁護士を立てたのでしょうか。ただ、不貞行為で離婚というのは自分のイメージが下がるから??
夫に聞いたらいい話ですが、嘘つきなので話になりません。最初から、逃げる、隠れる、嘘をつくことがわかっていたため、弁護士と探偵を雇いました。女がいると伝えた日、夫は外に逃げ、隠れました。LINEを消してたんだと思います。1人になるチャンスを狙ってソワソワ、イライラしてました。

夫は、実家では良い子ちゃんキャラです。
家族の前で涙を流し、不貞を否定していました。
おかげで私が実家に突然来て、ヒステリー起こして不倫だと騒いでるヤバい嫁になってます。
弁護士に嘘ってどう思いますか?
夫は35歳です。

No.3190519 20/11/30 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 07:27
匿名さん1 

こっちは証拠があるのだから夫の猿芝居が暴かれた時、夫側の弁護士は不貞を認めざる得ない
妻側の要求を100%受け入れて終わりにするのでは?
弁護士は弁護する代わりに真実を言ってもらわないと弁護出来ない
嘘が明るみに出たら戦う気力失せて夫を説得に入るよ
さっさと終わらせたいから

No.2 20/11/30 09:37
匿名さん2 

夫がどんな嘘をつこうと証拠があるならまともに相手しないで淡々と慰謝料と離婚に向けて進めては?
そもそも嘘つき男だから不倫も出来るんですよ。
いざという時の言動がその人物の本性ですからしっかり見ましょう。
残念ですが不倫をしても悪あがきして醜態を晒す夫、それがあなたが生涯を共にすると誓った男なので見る目のなさの反省も含めて冷静に受け止めて下さい。

No.3 20/11/30 09:42
匿名さん3 

すぐ嘘がバレることになるわけですから、これからが楽しみですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧