注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は28歳助産師です。子なし夫婦、結婚9ヶ月です。35歳夫がいます。夫は看護師で…

回答6 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 23:13(更新日時)

私は28歳助産師です。子なし夫婦、結婚9ヶ月です。35歳夫がいます。夫は看護師です。
私は個人病院で働いています。
最初にコロナが流行り出した時から、妊婦さん、新生児、不妊の患者さんに私が原因でコロナを移すわけにはいかないため、どこにも遊びに行かず、遊びに行く時は、密を避ける為に川や滝に夫婦で遊びに行ってました。他の職員も同じように我慢してました。一時期、買ったもの(缶チューハイ、ペットボトル等)も消毒して冷蔵庫に直してました。夫はトイレに行く時も携帯を持っていきます。私が夫に、『トイレに持って行ったケータイは消毒してほしい、勤務から帰ってきたらすぐに着替えてほしい、缶チューハイやペットボトルなどは買ってきたら洗ってほしい、コロナがこわい』と口うるさく言ってきました。コロナがよくわからないこともあり、神経質になりすぎたと思っています。神経質になった理由は最初にも書きました。私の勤務地は産科は個人病院が2件しかなく、大学病院に搬送するまで救急車で1時間ちょっと掛かるようなど田舎です。
もし、私の勤務先で私が飲み歩き、好きなことをしてコロナに感染し、勤務先で移せば閉院になります。お産が近い人は、近隣の病院にそれぞれ紹介して分娩になります。私が軽い行動を取ると何十人もの人に迷惑を掛けることが想像できます。コロナが不安の中、妊娠、出産、不妊治療を頑張るお母さんたちを目の前に、軽はずみな行動はできません。私も本当は遊びに行きたいし、飲みにも行きたいです。

私がコロナに神経質になる理由を、散々夫には伝えてきました。理解してると思ってましたが、夫は元々コロナは怖がっておらず、『なる時はなる、なぜ医療従事者だけ我慢しないといけないのか。看護師だって生きる権利がある、コロナヒステリー』と私に言ってました。
そんな夫が今年5月から不倫。
コロナでどこにも行けずストレスだと言われ、コロナヒステリーもいい加減にしてほしかった、楽しくない。と二週間前に言われました。(二週間前に喧嘩していたので仲直りしようと思い話し合いをしました。不倫の話はしてません)
私は、川や滝、公園でのんびりしたり、犬を海に連れて行ったりと楽しかったです。自宅の近場にも良いところはたくさんあって2人でのんびり過ごせる時間が嬉しくてたまらなかったです。コロナが一度少なくなった時、夫と旅行にも行きました。コロナのことが少しずつ分かり始め、時期を見ながら行動を広げようとした矢先、夫はこの数ヶ月、コロナの多い他県にも不倫女と飲み歩き、遊びに行き、それはそれはもう楽しかったと思います。夫が言うには、コロナは簡単にはならないそうです。
不倫相手には彼氏がいる為、どこで何をしてるかわかりません。

私の考えは異常でしょうか。
医療従事者だから必要最低限の守る動作は知ってるはずとも言われました。

私がコロナで苦しむのは構いません。患者さんからもらう覚悟で仕事をしています。
でも、私は助産師で、不安なお母さんたちを少しでも助けたいです。何もできないかもしれませんが、家にいることしか出来ませんが。私の行動が間違っていて夫は不倫したのか悩みます。苦しいです。心の中では間違ってないよと言ってほしいので、みなさんの客観的な意見をお聞きしたいです。

No.3190528 20/11/30 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 08:10
匿名さん1 

主さんの責任感と旦那さんの責任感の違いだと思います。
でも、旦那さんの気持ちもわからなくはないです。ヒステリーは言い過ぎだけど、缶チューハイもペットボトルも、気になる主さんが洗えば良かったんです。感覚の違う人に自分の感覚を押し付けたら、やっぱりそれはストレスを与えていることになりますよね。
世の中見てわかるでしょ?人の温度差で蔓延が止まらないんだから。
良い悪いで裁けば、勿論主さんの行動を日本中の人が取ればコロナも終息していくでしょう。でも、現実は数字で明らかです。
医療従事者だからって、皆が皆同じ思いや考えではありません。責任感のある人もいればない人もいます。もはや、医療従事者どうのこうの関係ないかも。
文字で見れば耐えられても、ガミガミ言われながら暮らせば明日への活力は無くなります。
コロナへの対応とすれば何一つ悪くないけど、旦那や家族への対応とすれば、相手は相当窮屈だったと思いますよ。
でも、間違えていないのにそんな目にあうってのも、気の毒に思います。

No.2 20/11/30 08:12
匿名さん2 

え、主さん全然異常じゃないですよ!
病院に来てる人ってそもそも免疫力下がってる状態でしょうし、医療従事者の方々よりそういう意味では感染しやすいと容易に予想されますし…

自分勝手さがコロナきっかけで露呈したのかなって感じがします。
不倫の証拠をきっちりとって、慰謝料なり離婚なり今後の主さんのために役立てていいも思います。

病院に行く側からすれば、主さんのような医療従事者の方の心がけと気遣いは本当に感謝でしかありません!
本当にお疲れ様です…!

No.3 20/11/30 09:53
匿名さん3 ( ♀ )

主さんをはじめ、主さんと同じように行動をされている医療福祉関係者の方々に心から感謝します。

やはり自分がかかることより感染させてしまうことの恐ろしさが大きいですよね。わたしも自分の家族に感染させる原因となることが怖いので会社の数回あった飲み会にも断固不参加です。長期勤務者のお別れ会でもあったので陰口叩かれたろうな(笑)

コロナに対する意識は個人で違いますよね。旦那さんも医療従事者なのに…主さんと意識のレベルが違ったのですね。コロナは本当に、肉体だけでなく人間関係も蝕んでしまう病気です。主さんの意識のレベルが高くてストレス…はまあわからないでもないとしても(希望としては医療従事者は主さんのようであってほしいけど旦那さんの言い分もわからないではない)、だからと言って不倫していい理由にはならないでしょう?冷静になってください!主さんが厳しく言うから他の女性と?子供か!!どんな覚悟を持って結婚してんだ?許してはいけませんよ!!腹たつ!!!!

No.4 20/11/30 10:22
匿名さん4 

これね、男性心理、本能を知ると、旦那さん側の気持ちがよくわかります。
言ってるとおり。
男性性としてはそのまま。
仕事人としてみれば、主さんの言い分はわかりますが、家庭、女性という部分では、旦那さん目線からしたら愛情ドン引き。
男性は本命の女性に対して、守りたい、可愛い、性欲が一体。
主さんが、コロナから守るって頑張るほど旦那さん目線からすると、家でも仕事人としての顔では、可愛い違う、守りたい違う、性欲がそそられない、行き場のなくなったエネルギーを別のところに持っていくしかなくなってしまった。というところです。
男性である旦那さんの感情をコロナ対策しつつも萎えさせない方法を模索する必要があったのでは?
彼は何度も意思表示してたはず。
この時点で、手を打ってたら、、、
それを主さんが強行して彼の気持ちを聞いてなかったのでは?

No.5 20/11/30 13:38
通りすがりさん5 

旦那さんが医療者なら、同じ温度でいられたかもね。

前半を読んだら、これはお互いにストレスだったろうな…と思いました。

旦那さんは、何だかバイキン扱いされたように感じたのかも。

しかしだから不倫していいか?っていうと、それは駄目でしょ。

コロナストレスで何しても許されるのか?って話。

今なら別れちゃえば?

No.6 20/12/03 23:13
匿名さん6 

あなたのような方のお陰で今の日本が支えられています。本当にありがとうございます。

旦那さんの周りでコロナになった人がいないんでしょうね。だからそう簡単にはかからないと思っているんでしょう。旦那さん的には一年前と変わらない日常生活なのに、それをあなたから阻害される。だから不倫等で反抗する。そんな感じでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧