注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

よく健常者は精神障害者を批判しますけど、すべての物事について全部大衆的なことを言…

回答6 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 10:33(更新日時)

よく健常者は精神障害者を批判しますけど、すべての物事について全部大衆的なことを言わないと精神障害者扱いされてしまうのでしょうか?

No.3190534 20/11/30 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 08:16
匿名さん1 

そうは思いませんがネットは匿名で主観で裁かれることなく色々話せてしまうので
ネットでは無神経な人には気をつけた方がいいとは思います

No.2 20/11/30 08:39
匿名さん2 

精神障害者は健常者の犬になるしか精神障害者の居場所ないかもしれません健常者でもほんの一部ですが。。。

No.3 20/11/30 08:50
匿名さん3 

他人を尊重したり命の尊さを、本気で心得ている人は少ないと思います。
努めて尊重しようとは生きていますが、怒りや恐怖で感情が先走りそうになることはあります。
そんな時、ちょっと嫌いだと、ちょっと異常だと、アスペじゃないか?などと使ってはいけない単語で人を攻撃する人は多いですね。
関わってみて本当に大変な思いをした人は差別ではない毛嫌いするとは思います。人を差別する醜い心は今も昔も人間から無くなりませんね。

よく、っていうスレの始まり方から、主さん自身にも偏りは感じます。

No.4 20/11/30 09:14
匿名さん4 

私は障害者を批判しません。何故なら、いつ何時、誰が障害者になってもおかしくないからです。批判する人たちもです。情けは人のためならず、いつかの自分のためにしておくことです。

No.5 20/11/30 09:35
匿名さん5 ( ♀ )

うーん、精神障害にも色々ありますし、主さんのおっしゃる健常者にも色々な人がいますからねぇ。

主さんのおっしゃる「障害者扱いしてくる健常者」っていうのはきっと、あいつは空気を読むことができないでものをいうからアスペだ!とかいう発言をする人たちのことでしょうかね?とりあえずよほど傍迷惑な言動をするのであれば言われても致し方なしな場合もあるとは思ってしまうのですけど、それはよほど・の場合なのでそうそうないと思いますね。

わたしは基本的に、みんな違ってみんないい・と思っています。意見が対立しようとも「わたしはこう思うけど、あなたはそう思うのね」としか思わないし。たまに少数派の意見に噛み付く人いるけど、何様だよと思います。

No.6 20/11/30 10:33
匿名さん6 

健全であり常人の知識を持つ人の事です。

精神障害者は何らかの欠如がある事から、異常と認識されているものと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧