注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

十数人でご飯食べに行った人達がコロナにかかって少しいらっとした。 十数人で行っ…

回答6 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 10:01(更新日時)

十数人でご飯食べに行った人達がコロナにかかって少しいらっとした。
十数人で行ったことにです。
コロナにかかるのは誰もがありえるから仕方ないし、経済回さないといけないから飲食店に行くのは仕方ないけど十数人じゃなくて少人数で行くとか今のご時世を考えて行動してほしいと思いました。

No.3190541 20/11/30 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/11/30 10:01
匿名さん6 

気の緩みですよね…
そんなお馬鹿さんが十数人もいたことに驚きです。誰か一人でも「ダメです」という人はいなかったのか。リモートでやればいいのに。
コロナが流行っても日常の満員電車は当たり前だし、ましてやGOTOで旅行するのも促されてるし。ハロウィンなんて密の塊でしたよね。
私は飲食で働いてますが、毎日毎日満席でうんざりします

No.5 20/11/30 09:39
匿名さん5 

夏、屋外のBBQでもクラスターが起きてます。最近スパコン富岳でマスクなし1m以内、飛沫拡散、接触、解析がでていましたが、外でもコロナ被曝しますから、十数人、屋内なら高リスクだよね。リスクテイクしてまで行うことか否かは個人の危機意識次第。

No.4 20/11/30 09:28
匿名さん4 

まさにそうですね。わたしの県では市長さんや町長さんたちが大人数で会食をしてクラスターが発生していました。次の選挙に影響が出るのを恐れてか、何人かは名前を公表しないらしいです。市民がコロナ対策を頑張っているというのに、なんだか嫌な気持ちになりました。

No.3 20/11/30 09:21
匿名さん3 ( ♀ )

わたしも主さんと1さんに同意です。なぜ我慢できないんだろう?ウィズコロナを謳った完全なる自粛疲れってやつ。わたしの身の回りにもいます。何度か10数人での外食話を持ちかけられました。普段から寂しがりで大人数でワイワイしているタイプの人です。その人第一波の時に陽性者と濃厚接触してたことがわかって周りにコロナ差別されてめちゃくちゃ凹んでた人なのに、信じられない。すぐ忘れちゃうんだなって思った。

あと国は何入国緩和してくれてんの、鎖国してくれー

No.2 20/11/30 09:03
匿名さん2 

小池百合子 密です!

No.1 20/11/30 09:02
通りすがりさん1 

んだな、密だね。
我慢出来ない人居るけど意味分からんね。
周りへの迷惑かかるとか配慮がないとんだろーね。
ソンナ人からコロナうつされたら呪うわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧